そして村の人々がトレーナーを着て幸せそうな笑みを浮かべている写真を共有し、「2年前テヒョン(Vの本名)に出会ってから、12月が私にとって特別な月になりました」「言葉では言い表せない感情を感じました。テヒョンのおかげでこのプロジェクトが成功しました」「ほとんどが、1年を通して寒さで大変な思いをしている山岳村のお年寄りの方々です。紫がとてもよく似合っています。すべてテヒョンのおかげです」とコメントし、深い感動を与えた。
今回のプロジェクトには、Vが2016年のファンミーティングで「虹の最後の色である紫のように、相手を信じて、互いに末永く愛し合おう」という意味で口にした”보라해(ボラヘ)”から由来した紫色が使われており、その意味をさらに深めている。
“Mollys4tae”は、普段からたゆまぬ寄付活動を行ってきたアメリカのファンベース”TAEHYUNG USA”と、ファンアカウント”Kindness4Tae”からインスピレーションを受けたことを伝え、感謝の意を表した。
この他にもVの誕生日を迎え、グローバルファンが地域社会で喜びを分かち合うための寄付活動で心温まる感動を与えている。
韓国ファンベース”V INSIDE”とグローバルファンベース”BTS V UNION”もまた、子どもたちのための国際援助団体”セーブ・ザ・チルドレン”と連携し、国内低所得危機家庭の子どもたちを助けるため”Winter Vear 2021″キャンペーンを展開。
中国最大のファンクラブ”BAIDU V BAR(バイドゥ・V・バー)”は2021年、”テヒョン希望小学校”建設を始め、美術教室を作って美術道具などを支援したり、山間地域のお年寄りに防寒着や防寒用品を寄付するなどの活動を行っている。
全世界各地にいるVのファンは、彼の誕生日をきっかけにレジェンド級のイベントと寄付活動などのサポートを行い、寒い冬を熱く盛り上げ感動を伝え続けている。
ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ