ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス(Disney+)」のコンテンツブランド「スター」にて、全世界が熱狂するサバイバル・ヒューマン・ドラマの最新にして最終シーズンとなる「ウォーキング・デッド」ファイナル・シーズンのPart2(全8話)を、2月21日(月)より日本最速で独占配信する。
フィナーレを飾るPart 2が、いよいよ配信スタートする――。しかも、ディズニープラスでは、全米での放送翌日に、国内では最速で、その衝撃の展開を目の当たりにできるのだ。2010年のシリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得し、日本を含めた全世界から絶大な人気を誇る「ウォーキング・デッド」は、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、人間たちが時にぶつかりあいながらも生き抜く術を模索していくサバイバル・ヒューマン・ドラマ。その奥深さに、芸能界にもファンは多く、さらには、安倍元総理もファンを公言。まさに海外ドラマの金字塔といえる作品だ。
シーズン11は、シリーズのフィナーレを飾るのにふさわしく、シーズン最長の全24話で制作され、これまでにないスケール感、そして驚愕のストーリー展開に世界中で注目を集めている。
【こちらの記事も読まれています】