片想いの恋愛が一気に冷める原因とは?
片想いで、どのようにアプローチしよう?、どうやって相手を誘おう?、いつ連絡しようと?、相手に振り向いてもらうために一生懸命になっている状況でも、一気に相手に冷めてしまうこともあります。
両想いになりたいと願ったり、相手が自分のことをどう考えているんだろう?なんてドキドキしたり、不安になったりする期間も恋愛の素敵な瞬間ですが、その時点で冷めるとは、一体どんな原因があるのでしょうか?
片想いの恋愛が一気に冷める原因①他の恋人がいる
超タイプで性格も良いなと思っていた相手に片想いしている時に、彼に彼女がいることを知ったら、もうその時点で一気に興覚めして、じゃあいいや…と冷めてしまうこともあります。
彼女がいようが本当に好きなら奪ってやる!なんて、逆に燃える女性もいるよ?!と言われるかもしれません。しかし、長年付き合っている彼女がいたり、彼の彼女が自分の苦手なタイプの女性だったりするとどうでしょう?
長年の彼女がいる場合は、今から頑張るというのもな…という気持ちになったり、彼の彼女が苦手なタイプの人だった場合は「彼ってああいう女が好きなの?!」とがっかりしたりしませんか?
彼って見る目ないんだな…と引いてしまうことすらあります。このまま進めても勝ち目なしという気持ちになったり、もう戦うのも嫌と思うほど、冷めてしまう原因になるのです。
片想いの恋愛が一気に冷める原因②軽いと感じる
まだ付き合ってもいないのに下心が見え見えで、『あわよくば』を狙ってくる彼。こちらは本当に好きで頑張っているからこそ、軽々しく関係を持とうとする彼にドン引きしてしまって、冷めるということもあります。
大事にされていない、遊びで良いようにしようとしていると感じると、確かに嫌ですよね。特にこちらの気持ちに気づいてるよね?という時に、軽々手を出されるなんて、たまったもんじゃありません!
また、女の子に馴れ馴れし過ぎて、可愛い子にはすぐに連絡先を聞いたり、女の扱いに慣れている様子だったり、色んな子と同時進行的に連絡を取っていたりなんて姿を見たら、冷めてしまう女性も多いものです。
片想いをしている相手があまりに女友達が多いというのは、見ていても心穏やかにいることはできませんよね。あまり自分だけを見てくれそうにない男性の姿に、がっかりしつつも、この人はナイな…と冷めてしまいます。
片想いの恋愛が一気に冷める原因③脈がまったくない
彼に彼女がいる場合はもちろんですが、いない場合であっても、彼のタイプの女性が自分と正反対の女性だったり、一生懸命アプローチしてもまったく彼が乗り気になってくれなかったりという場合も、やはり一気に冷めることもあります。
彼が自分に一切興味がなさそうだということに、俄然燃える!という肉食系女子も中にはいますが、脈ゼロから両想いになるというのは、なかなか至難の業でしょう。
やるだけやってみたものの、まったくなびかないとなると、スッキリその恋に諦めが付くこともあるものです。
ただ、押してダメなら引いてみろという言葉のとおり、スッキリしたからアプローチをやめた途端、彼がこちらに興味を持ち始めたりすることもあります。
この時に気持ちが持ち直したら良いのですが、その頃にはもう他の好きな人がいるなんてことも…タイミングがあるんですよね。