紙の内容に驚愕...

1つ目の手紙を読むと、「手作りのチョコレートです!何回も味見したから美味しいと思います。ずっと前から好きです。」と書いてあり、とても嬉しかったです。「へぇー手作りなんだ。
上手やなー、美味しそう」と言いながらチョコレートを食べました。味は本当に美味しく、いくつも食べてしまいました。

そして、驚いたのはもう一つの手紙の内容です。「もう一つお願いです。私の家は貧乏なので、お返しをくれるなら任天堂のゲームが欲しいです。」と書いてあったのです。

決して私の家もお金持ちではありませんし、彼女の家も貧乏とは思えません。その手紙を読んで笑うしかありませんでした。
チョコレートをくれた子には必ずお返しを上げるのですが、その子には任天堂のゲームではなく、ハンカチなどを渡しました。
渡してから「来年はくれないやろな」と笑いながら友達と話をしていましたが、本当に好いてくれているようで来年もチョコレートをくれました。

そこには「好きです」という手紙は入っていましたが、お返しのリクエストはありませんでした。

(30代・男性)

今回は、バレンタインにドン引きしたエピソードについてまとめました。

あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部