アイラインとマスカラの色はバラバラでOK
――どんな服装に合わせたらいいでしょうか?
亘「コーディネートと色味を合わせてもかわいいですし、あえて真逆の色でもおもしろいですよ。アイラインとマスカラの色もバラバラでもいいですし、色の組み合わせは自由です。筆もフェルト状でコシもあるから書きやすいですよ」
グリーンのアイライナーとバーガンディのマスカラをチョイス。
――新しいメイクの情報などはどこから知りますか?
亘「もともとはインスタグラムで知りました。オレンジのリップが欲しかったけれどその時は日本になかったので、オンラインで購入。そうした良いタイミングでたまたま知人でPRをされている方にアイシャドウとリップをいただいて。使ってみたらとても良かったので、わたしはこれをおすすめしています。大人でもカラーメイクに挑戦するのにとてもいいと思いますよ。好きなアイテムは無香料でマットなところもお気に入りです」
自分が心地よくいられるボディウエアを身につけて
亘「新しく〈TW(トゥ)〉からカーディガン、レギンス、タンクトップ、ショーツ4種のボディウエアを作りました。赤だと強いからピンク、白だと汚れが目立つのでベージュ、黒は重いので墨っぽいスレイトカラーの3色展開です」
――どのような着こなしがおすすめですか?
亘「レギンスの上にオーバーサイズのスウェットを着るのもかわいいですね」
――こだわりポイントを教えてください。
亘「もちろん自宅で洗濯可能です。タグはプリントにしました。今までたくさん洋服を買ってきましたが、タグが肌に当たって痛かったりかゆくなってしまうことがありませんか? それで結局切ってしまったりするから、そういう無駄な工程や物をなくすように、私になりにできることに取り組んでいます。
ショーツも、お尻がきれいに見えるように、セクシー&ヘルシーを心がけています。自分が履くものだから、自分のモチベーションがあがることが一番。でも人に見せる可能性もあるから、その時に素敵だと思われたほうがいいじゃないですか。その両方を満足させるために、デザインにはすごくこだわっています。今までたくさん下着を買って履きつぶしてきたので、下着の善し悪しを心得ていると自負しているんです。でも、実際に履いてみないとわからないので、ぜひ履いてほしいですね」