2022年1月25日(火)より、太陽光で充電できる折り畳み式テーブル「ソーラーテーブル」がECサイト「Newie(ニューウィー)」にて発売を開始しました。キャンプでの活躍だけでなく、災害時の屋外での充電の不安も解消してくれる優れもの。たった10秒で簡単に組み立てられるのも魅力のテーブルが登場です。

太陽光発電付き折り畳み式テーブル「ソーラーテーブル」発売開始

1.屋外での充電も心配無用!太陽光発電付き折り畳み式テーブルの発売を開始
(画像=『ARETTO』より引用)

太陽光で充電することができる折り畳み式のテーブル「ソーラーテーブル」が、アウトドア用品を中心に、世界中のユニークかつ新しいアイテムを発掘・お届けするECサイト「Newie」にて発売開始されました。

テーブルの片面がソーラーパネルになっており、太陽光で発電し、テーブルからそのまま給電することができるというのが特徴の「ソーラーテーブル」。

5V、2.1Aの高出力が可能なため、キャンプグッズとしてだけではなく、災害時の予備電源(災害時・防災用品)など、様々なシーンで活用することができます。

組み立ても簡単!コンパクトながらもタフな設計

2.屋外での充電も心配無用!太陽光発電付き折り畳み式テーブルの発売を開始
(画像=『ARETTO』より引用)

たった10秒で組み立て・収納ができ、専用袋にコンパクトに収納ですることができるので、手軽に持ち運ぶことも可能。

また、テーブルのスタンド部分の本体重量は2.1kg〜5.2kgと軽量でありながら、テーブルの最大積載量は15kgとしっかりとした安定感を実現しています。

ソーラーパネル部分の表面には、IP65防塵防水設計だけでなく日焼け防止加工が施されており、-16℃〜65℃の気温・温度にも対応。

水辺や急な雨が降った場合でも安心して使うことができるテーブルとなっています。

3.屋外での充電も心配無用!太陽光発電付き折り畳み式テーブルの発売を開始
(画像=『ARETTO』より引用)

さらにテーブルには、太陽光で発電した電力をそのまま使用できるUSB Type-AやType-Cなどの出力ポートが搭載されているため、スマートフォンやタブレットなどの電子機器を同時に充電することもできます。

30W、40W、60WのサイズにはDCポートが搭載されており、より効率よく電力を供給することが可能。
モバイルバッテリーの充電や非常時に充電がなくなった場合でも安心ですね。