トップショコラティエ大石監修 国産素材を使用した「奏」は 、大石の理想を具現化した抹茶チョコレートが完成!

高級ギフトチョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツを製造・販売する株式会社メリーチョコレートカムパニーは、2022年バレンタインデーに向けた新規ブランドを含むバレンタイン商品をオンラインショップを皮切りに日本全国の百貨店・量販店等にて展開いたします。
2022年バレンタインのテーマは「私が楽しむわがままバレンタイン」。

華やかにリニューアルしたバレンタインの定番「グレイシャス」

ピンク色、花柄のパッケージにさまざまなチョコレートをアソートした「グレイシャス」のシリーズは、バレンタインの代名詞とも言える商品。箱を開けた瞬間から、どのチョコレートを選ぼうか、ワクワクした気分をお楽しみいただけます。
2022年は花柄を水彩タッチのデザインに変更し、「自分へのご褒美」の需要も喚起。ご家族向けや、お子さんの初めてのバレンタインにもおすすめの充実のラインナップでお届けいたします。

メリーのトップショコラティエ監修 国産素材のチョコレート「奏」

サロン・デュ・ショコラ パリにて2019年に「世界の優秀なショコラティエ100」を受賞したトップショコラティエ 大石茂之が国産素材の銘柄・産地ひとつひとつにこだわり作り上げたブランドです。
2022年は大石からのオファーにより、お茶のスペシャリスト「茶師十段」にチョコレートが一番美味しくなるような抹茶を合組(ブレント)してもらいました。大石の追究する味わいを作るための抹茶が完成し、「日本茶」シリーズの抹茶に使用しています。
選び抜かれた国産素材と世界が認めた技術が奏でるチョコレートのハーモニーをお楽しみください。

戦国武将をイメージしたチョコレート「TSUWAMONO(ツワモノ)」

SNS上で根強い人気を持つ戦国武将をモチーフにしたブランド「TSUWAMONO(ツワモノ)」に2022年は「川中島の戦い」をイメージした雄々しき者がついに新登場!
天下人である「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」とともに3人の英傑をフィーチャーしたボックス「無双の者」も引き続き販売いたします。
2022年はツイッターのアカウントも開設し、商品のこだわりを存分にご紹介いたします。

クラシカルな猫のデザインがキュートな「マ プティット ミネット」

「マ プティット ミネット~Ma Petite Minette~」は、フランス語で「わたしのかわいい猫ちゃん」という意味。キュートな子猫のイラストをあしらったクラシカルでおしゃれな雰囲気漂うチョコレートブランドです。
のんびりと自由気ままに過ごす子猫たちの愛らしい姿に心癒されます。
2022年はピンクと水色のペールトーンにネイビーを差し色で使用。猫のカタチのボックスやモフモフのポーチが新登場いたします。

素材本来の味わいが楽しめる正統派チョコレート「テイストリー」

「TASTERY」 は、ベーシックでありながらも素材本来の味わいが楽しめるバレンタイン限定ブランドです。カカオの香り、カリカリとしたナッツの食感や、とろりとしたキャラメルのなめらかさ。産地にこだわったコーヒーチョコレートなど。頑張るご自身へのご褒美や、いつもお世話になっている方への贈り物にもおすすめです。

定番のミルフィーユにリッチ版が登場!「メリーズ ミルフィーユ」

メリーの人気商品「ミルフィーユ」がバレンタイン特別版となって新登場!
「ショコラトリー自慢のミルフィーユ」をテーマにお届けいたします。幾層にも重なったサクサク軽い食感のパイになめらかなクリームをサンドして、オリジナルレシピで作ったチョコレートをコーテイングしました。
季節限定の「ピスタチオ」や楽しい食感の具材を加えた、よりリッチなミルフィーユも登場。アーモンドとヘーゼルナッツを合わせた「ダブルナッツ」とストロベリーとラズベリーを合わせた「ダブルベリー」の2種類の味わいをお楽しみいただけます。チョコレートの美味しさが感じられるように仕上げました。

和のショコラを集めた雅なチョコレート「セゾン ド セツコ ル ジャポン」

艶やかなパッケージの色彩やショコラの味わいを選ぶ時間は贈る方にこころをよせるひとときです。
セゾン ド セツコでは感謝の気持ちや、お世話になったお礼、愛しい想い、丁寧な気持ちをのせて贈るのにふさわしい和のショコラを集めました。
2022年は「和甘味のショコラ」が初登場いたします。桜餅や苺大福などの和の甘味をイメージした四種類の味わい。春の訪れを感じさせる、梅や苺の花をあしらった華やかなパッケージです。

※各地方の地酒を使った「地酒ガナッシュ」も展開中!お酒に造詣の深いメリーのトップショコラティエ 大石茂之がペアリングのご紹介もいたします。

各地テレビ局・ラジオ局様 ご当地特有のグルメ特集などございましたら、大石が丁寧にご対応いたしまますので、ぜひお声かけください。
※オンラインショップは充実のラインナップをご用意しています。お客様のわがままな感性を刺激するブランドを、すべてまとめてお届けも可能!ご自宅にいながら楽しいバレンタインをご提案いたします。

※この情報は掲載時点での情報です。イベント内容や情報が変更になる場合がございます。必ず公式サイトやお店にご確認してください。

提供・スイーツメディア



【こちらの記事も読まれています】
【シュガーバターの木】いちごミルキーなプレミアムサンドが春限定で登場!全国通販も受付中
【ロッテ】2020年「今年の一皿®」は「テイクアウトグルメ」テイクアウト需要に新たな選択!飲食店と連携して“アイスのテイクアウトメニュー”を提供!
【リサ・ラーソン】数量限定「ねこサブレ~」第5回予約スタート!
【東京ミルクチーズ工場】まるでいちごミルク!?春にぴったりな新味「ミルクチーズケーキいちご」が季節限定発売
【SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)】「どこまでもバターな一枚。」がコンセプトのもっちり食感のゴーフレット バターゴーフレット専門店から「バターゴーフレット スイートストロベリー」「焼きたてバターゴーフレット スイートストロベリー」期間限定で販売中