Mama’s Sachiの、LINEで1日1問『育児クイズパパ力検定』と、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推奨する「マタニティマーク」とのタイアップ広告が、都営地下鉄三田線にて掲載中だ。
LINEで育児クイズが配信される情報サービス
LINEで1日1問『育児クイズパパ力検定』は、毎日1問、LINEで育児クイズが配信される情報サービス。
主に新米のパパを対象としたクイズを全250問出題し、専門家の知見を「気軽に」「楽しく」得られ、知ることで「安心感」が拡がるようなサービスを目指している。
ナビゲートしてくれるのは、オリジナルキャラクター・むささびパパ。
クイズを出題するのは、オリジナルキャラクター・むさじぃだ。
知識を得ることで安心感や自信に
多くの人は、育児の知識を学ばないまま親になっており、「わからない」ことから不安や迷いは生じやすいが、知識を得ることで安心感や自信が生まれる。さらに、LINEを活用した気軽な取り組みを通して夫婦のコミュニケーションのきっかけになり、「目線合わせ」にも役立つ。
なお同サービスは、「BabyTech Award Japan 2020 powered by DNP 大日本印刷」にて特別賞を受賞した。
「マタニティマーク」タイアップ広告の掲載
『パパ力検定』は、多くの家庭にもっと「安心」が増えることを願いながら、「マタニティマーク」の取り組みをサポート。この度、「マタニティマーク」とのタイアップ広告の掲載を、都営地下鉄三田線にて開始した。
【こちらの記事も読まれています】