肌側はフワッとしているので、着る時から寒くない

 今までの薄いヒートテックは最初着るときは少しひやっとしていましたが、こちらはフワッと厚みのある素材です。

 肌側がふわふわとしているので肌あたりもやさしく、空気も含んでくれるので暖かいのがポイント。

 寒い日に急いできても冷えないのが嬉しかったです。

ユニクロのヒートテックコットンが優秀。肌面に100%コットンでフワッと肌触り
(画像=『女子SPA!』より引用)

まるでお洋服みたい!

ユニクロのヒートテックコットンが優秀。肌面に100%コットンでフワッと肌触り
(画像=『女子SPA!』より引用)

厚みがあるのと透け感もなく、お洋服のように着られました。確かにインナーではあるんですが、タートルネックタイプはニットと合わせて、首元が見えても可愛いのではないかと思います。

ユニクロのヒートテックコットンが優秀。肌面に100%コットンでフワッと肌触り
(画像=『女子SPA!』より引用)

 厚着が苦手な方は通常の薄いトップスの代わりにヒートテックコットンでも良いのではないでしょうか。