こんにちは!おしゃれ大好き♪イラストレーターの田口ヒロミです。今回はキレイめに着こなせるGU「リブニットワンピース」を使って、低身長さん&高身長さん別におすすめスタイルアップコーディネートをご紹介します。

GU「リブニットワンピース」で叶える身長別おすすめコーディネート

細めのリブで美しいIラインシルエットが魅力のGU「リブニットワンピース」。

シンプルながらもディテールにこだわったリブワンピースは、フェミニン且つキレイめに着こなせます。

おしゃれを楽しみたい特別な1日にもぴったりの1枚です♪

GU「ワンピース」が万能すぎ!低身長&高身長もサマになる♡体型別スタイルアップコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

低身長さんにおすすめのニットワンピーススタイル

キュートな印象の低身長さんはショート丈のアウターと合わせるのがおすすめ!

ショート丈と合わせることで目線が上に行くので、特にロング丈のワンピースの場合はバランスが取りやすくなります。

今回は「中わたMA-1ブルゾン」と合わせてみました。

カジュアルな印象のブルゾンですが、余計な装飾がなくシンプルなデザインなのでフェミニンなワンピーススタイルにもお似合いです。

高身長さんにおすすめのニットワンピーススタイル

大人っぽい印象の高身長さんはロングコートと合わせるのがおすすめ!

ワンピースの丈と同じくロング丈のコートと合わせることで、よりキレイめにスラリとしたシルエットが楽しめます。

今回は「ベルテッドノーカラーコート」を合わせてみました。

ノーカラーでシンプルな分、高見え感が倍増!きれいなIラインに仕上がるので、さりげなく細見えできる着こなしです。

いかがでしたか?同じアイテムでも着こなしを工夫すれば各々の身長に似合ったスタイルアップが可能です!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪