いつでも「戦える準備」をしておく

――市場価値を知ること以外にも、恋人や結婚相手を探している30代40代女性にアドバイスできることはありますか?

昔モテた女性が“遊ばれやすい”意外な理由。プライドだけの問題じゃない
(画像=『女子SPA!』より引用)

結:「いつでも戦える準備をしておく」ということは伝えたいです。コロナ禍なので合コンに誘われることは減りましたが、それでも出会いは突然訪れます。いつ運命の男性に出会っても良いように、身綺麗にしておくことが大切です。例えば、定期的に美容院に通う、自分に合ったメイク法を勉強するなど、いつでも気になる男性の関心を惹ける戦闘態勢をキープしておくと良いですね。

 次回も結太朗さんに、恋愛・結婚のお話を聞いていきます。

昔モテた女性が“遊ばれやすい”意外な理由。プライドだけの問題じゃない
(画像=『女子SPA!』より引用)

結太朗さん

【結太朗(むすびたろう)】 日本初の縁結び士/コラムニスト/日本ウェルネス専門学校講師/DMMオンラインサロン講師。プロの仲人になる前から友人の縁を繋ぐことが多々あり、いつしか周りから「カリスマ仲人」と言われるように。現在は恋愛アドバイザーとして、テレビ・ラジオなどのメディア出演や多岐に渡る活動を精力的に行っている。

<取材・文/高萩陽平> 高萩陽平 恋愛系のメディアで多数執筆。10年前からmixiやスカイプちゃんねるなどでネットナンパに没頭。数年前からマッチングアプリに参戦して結果を出し続けている。元アイドル、100キロ越えのふくよかさんなど、多種多様な女性との交際歴を持つ。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった