すっかり寒さが増して本格的な冬の到来を実感する1月。家族で冬の魅力を楽しみ尽くす旅行に出かけたいけれど、新年早々、まとまった時間もとれない人も多いのでは?そこでおすすめしたいのが、「グランベリーパーク」で開催されている冬限定のアクティビティー「スヌーピーのアイスアリーナ」です!

駅直結のアウトレット複合商業施設に登場した屋外スケートリンクには、スヌーピーでおなじみのピーナッツとコラボしたさまざまなお楽しみがいっぱい!仕事や買い物の帰りにふらっと立ち寄ってちょっとした冬気分を味わえば、忙しい毎日がハッピーな気持ちで満たされること間違いなしですよ。

駅直結のアイスアリーナが町田に誕生!今冬はスヌーピーと一緒にスケートデビューしよう
(画像=『あそびのノート』より引用)

アイスアリーナがあるのは、パーク内の憩いの広場「オアシスプラザ」。イベント期間中は都会とは思えない幻想的な白銀の世界に大変身し、ロマンチックなムードに包まれます。

冬の衣装に身を包んだスヌーピーがあちこちに描かれた会場はとても賑やかで、子どものテンションも最高潮に上がるはず!ひとたびスケート場に入れば、スヌーピーたちと一緒に滑っているかのようなワクワクした気持ちを味わえます。

スケートシューズは無料で借りられるので、手ぶらで気軽に立ち寄れるのも嬉しいところ。家族みんなでお出かけした帰り道や、ショッピングを満喫した後など、少しの空き時間を使って気軽にスケートを楽しんじゃいましょう。

「子どもが上手に滑れるか不安だな…」という人でも心配無用!滑りのコツを丁寧に教えてくれるワンポイントレッスンや、シューズなしでも遊べるレンタルそりがあるので、スケート初挑戦の子どもでも安心して氷上デビューを飾れますよ。

親子で一緒に滑りながらアドバイスしてあげれば、みるみる上達していく子どもの姿を見られるかもしれませんね。

駅直結のアイスアリーナが町田に誕生!今冬はスヌーピーと一緒にスケートデビューしよう
(画像=『あそびのノート』より引用)

また、アイスアリーナの近くには、約6mの巨大なスヌーピー「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」が登場!「LOVE」をテーマに日本全国の都市を回っていましたが、長旅を終えてスヌーピーミュージアムがある南町田グランベリーパークに帰ってきました。

巨大スヌーピーと会えるのは5月8日(日)までなので、スケート帰りにぜひ立ち寄ってみてください。一緒に記念撮影をすれば、特別な冬の思い出になること間違いなしです。

駅直結のアイスアリーナが町田に誕生!今冬はスヌーピーと一緒にスケートデビューしよう
(画像=『あそびのノート』より引用)

さらに12月中旬から、イベント開催を記念したオリジナルデザインの「東急線ワンデーパス」を販売。数量限定なので欲しい方はお見逃しなく!

なかなか旅行に行くような時間が作れない人でも、「スヌーピーのアイスアリーナ」を活用すれば冬遊びをあきらめる必要はなし!スヌーピーとなかまたちで埋め尽くされた賑やかなスケートリンクで、親子水入らずの楽しいスケートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【イベント情報】
イベント名:アイスアリーナ ダンシング&スケーティング
開催期間:2021年12月11日(土)~2022年2月27日(日)
場所:グランベリーパーク内・オアシスプラザ
価格:大人:1,800円、高校生以下:1,500円、未就学児:1,000円(貸靴料込)
営業時間:平日13:00~20:00、土日祝日:11:00~20:00(※受付は19:30終了)

<文=ShiroKu>

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。最新情報は必ず公式サイトでご確認ください

提供・あそびのノート

【こちらの記事も読まれています】
ご祝儀袋の選び方・書き方・包み方を解説!知っていると役立つマナー
愛宕神社 東京23区最高峰の神社!?出世の石段を登って運気アップ!
浅草 観光スポットおすすめ20選!雷門周辺や東京スカイツリーから人気体験まで
テディベアの由来とは?おすすめのプレゼントや作り方もご紹介!
茶道とは?知っておきたい作法や歴史、流派をご紹介