大量の甘酒責めでトラウマに

「ようやく食べ終わって、ソファで『早く胃袋こなれないかな』と思いながら過ごしていると、『杏さん、甘酒美味しかったんでしょう?』と言って、義母が大きなマグカップいっぱいの甘酒を出してきたんです。なんのいやがらせかと思いました。いや、好意なんですけど…。

夫の実家で正月、のち離婚「今思えば酒が原因だったのかも…」
(画像=『女子SPA!』より引用)

そもそも甘酒ってそんなに大量に飲むものでもないような……しかもすでに水も入らないくらいおなかいっぱいなんですが。それでも好意を断るわけにもいかず、修行のようにすべて飲み干しました。もしも残したりしたら『神社の甘酒は美味しくても、うちの甘酒は口に合わなかったのかしら……』とか思われそうで怖くて」

 その場はうまく取り繕った稲田さんでしたが、大変だったのはその後です。

甘酒のトラウマで離婚!?

「家に帰ってから猛烈に吐きまくって、3日間寝込みました。それ以来、甘酒の匂いをかぐだけでも気分が悪くなります」

 甘酒が一生のトラウマになってしまったもよう。気遣いはもちろんしなければいけませんが、3日寝込むほどストレスだったのでしょうか。その後、結局は離婚してしまったという稲田さん。まさか甘酒が原因??

<文/和久井香菜子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 和久井香菜子 ライター・編集、少女マンガ研究家。『少女マンガで読み解く 乙女心のツボ』(カンゼン)が好評発売中。英語テキストやテニス雑誌、ビジネス本まで幅広いジャンルで書き散らす。視覚障害者によるテープ起こし事業「合同会社ブラインドライターズ」代表

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった