やっぱセリアって天才だわ…こんなの初めて!消しゴムみたいに汚れを消せる?!お掃除グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

さっそく使っていきましょう。

まず、お掃除したい汚れている所を水で濡らします。

そのあと、汚れの上から直接「水まわり用消しゴム」でこすってください。

やっぱセリアって天才だわ…こんなの初めて!消しゴムみたいに汚れを消せる?!お掃除グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

感触は、一般的な消しゴムよりはやわらかく、練り消しより固いといった感じ。

こすっていくうちに、徐々に水アカやウロコ汚れが取れてきました!

一般的な消しゴムのように消しカスが出ることはなく、消しゴムに汚れが付着してヨレてくるので、汚れた部分はちぎり取って常にキレイな面でこするのがポイントです。

汚れた部分をそのままにしておくと、新たに汚れを落とすことができなくなるので注意してくださいね。

消しゴムを使ったシンク側の汚れが浮いてきたら、乾いた布などで拭きとるようにしてください。

ビフォーアフター!使ってみた感想

やっぱセリアって天才だわ…こんなの初めて!消しゴムみたいに汚れを消せる?!お掃除グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

「水まわり用消しゴム」を使ってお掃除した結果はこの通り。

少し見づらいかもしれませんが、鏡面部分の白く浮いたウロコ汚れもしっかりと取ることができました!

本当にただ消しゴムでこするだけで簡単に汚れを落とすことができるから、日常のちょこっとしたお手入れ用に持っておくと便利ですよ。

「水まわり用消しゴム」を使用する際は、まず目立たないところで試してみて影響がないことを確認してから使うようにしてください。

気になった方は試してみて!

※記事内の商品情報は2021年12月23日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア