スパイダーマンとドクター・オクトパスの戦闘シーンに注目してほしい。MIT職員の後ろに駐車された車のナンバーが「1228」になっている。

これまでにも『スパイダーマン』シリーズの監督ジョン・ワッツは、作品内に登場するナンバープレートに、コミックの巻数を紛れ込ませていることで知られている。しかし、今回登場した数字は、リーの誕生日である「12月28日」を表していると思われる。

サム・ライミが監督を務めた2002年の『スパイダーマン』をはじめ、数々のヒーロー作品にカメオ出演してきたリー。

そんな彼が『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を生で見られなかったことは残念だが、こうした形で監督は、リーへの愛と敬意を表現したようだ。



提供・tvgroove


【こちらの記事も読まれています】
全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!