いつの時代も定番のメイクアイテム、ブラウンシャドウを使った今っぽメイクをご紹介します!今回は人気のブラウンアイシャドウ3種類(excel・clio・cipicipi)を使って、それぞれ雰囲気の異なるメイクをしてみました。
【excelスキニーリッチシャドウ SR06】失敗なしの簡単デカ目メイク
ブラウンアイシャドウと言えばこれ!ExcelのスキニーリッチシャドウSR06を使って、オフィスや学校など、デイリー使いにぴったりのデカ目メイクをご紹介します。
AからDまで順番に塗るだけで完成するので本当に手軽で簡単です。
メイク方法
① Aをアイホール全体と涙袋に塗る。
② Bを二重幅よりも1mmほどはみ出るくらい(一重の方は目のきわから3〜4mmくらいまで)に重ねる。下まぶたの目尻1/3にも広めに塗る。
③ Cを二重幅に重ねる。(一重の方は②よりも1mmくらい狭めに)
④ Dをチップか細いブラシに取り、目尻のみアイライナーのように引く。
たったこれだけで簡単デカ目メイクの完成です。
この塗り方はexcelの公式サイトでも推奨されている方法で、粒子が細かく、重ねても厚塗り感が出ないスキニーリッチシャドウだからこそできるメイクです。
別のカラーでも同じメイクができるので、スキニーリッチシャドウをお持ちの方はぜひ試してみてください。
【clioプロアイパレットミニ 02ROSY HAZE】韓国風ナチュラル立体感メイク
大人気のclioプロアイパレットがミニサイズとして登場し、発売当初から大人気のアイシャドウパレットです。
clioということで、ナチュラルなのに立体感と色気のある、韓国の女優さんのようなアイメイクをご紹介します。
メイク方法
① A(上下の色を混ぜて使う)をアイホール全体に塗る。マットなカラーなのでブラシを使う方が自然に仕上がります。下まぶたにも広めに塗ります。
② Bを目の窪んでいる部分まで塗り広げます。下まぶた目尻1/3にも塗ります。
③ Cを目尻だけアイラインとして塗ります。三角形を作るように塗ると韓国メイクっぽく仕上がります。
④ 細めの平筆にCを取り、下まぶたの目尻1/3に、斜めのラインを描きます。まつ毛の生え際から少し離し、間を開けるとデカ目効果があります。
⑤ Dのラメを指に取り、眉下にさっとのせます。
ラメを眉下にのせるメイクは公式のイメージモデルさんもしているメイク方法です。
全体的にマットでナチュラルなメイクですが、このラメがアクセントになって、マットメイクなのに華やかに仕上がります。
優しい印象に仕上がるのでデートメイクにおすすめです。