アイブロウペンシルは1本1本描き足すイメージで

眉を描く時は眉尻から・アイブロウペンシルで毛を1本1本描き足すようにしながら描いていきます。1本1本描くことでのっぺり眉になるのを防ぎます。

アイブロウブラシも大きいものや小さいものがあるので使いやすい方を選んでみてくださいね。

先にお伝えした眉の黄金比を意識しながら眉山・眉尻をどこまで描くか考えて少しずつ描き足しましょう。

失敗しないポイントは2つ

・眉尻から描き始める(眉尻が濃くなると違和感が出る)

・1本1本毛を足すように描く(のっぺり眉を防ぐことができる)

失敗したくない人すぐやって!プロが教える「とにかく失敗しない眉メイク」のコツ4選1.jpg
(画像=michillより引用)

失敗した場合はスクリューブラシでボカすと消すことができますよ!次にアイブロウパウダーを使うのでアイブロウペンシルで眉全体を仕上げようとしなくて大丈夫です。

パウダーでふんわり・そしてアイブロウマスカラで仕上げる

眉の形ができたらアイブロウパウダーを使ってふんわり眉にしましょう。ふんわりに仕上げるポイントはパウダーを使うこと。アイブロウペンシルで毛のない部分に描き足し、アイブロウパウダーで全体の形を仕上げていきます。

失敗したくない人すぐやって!プロが教える「とにかく失敗しない眉メイク」のコツ4選1.jpg
(画像=michillより引用)

色の濃いパウダー眉山から眉尻に。色の淡いものを眉頭から眉尻に使いグラデーションを作ります。パウダーでは眉の立体感を作ることが大事です。色の使い分けすることが失敗しないポイントです!

眉が完成したら最後はアイブロウマスカラで仕上げます。そうするだけで一気に垢抜け眉に変身します。

アイブロウマスカラで失敗しないコツはブラシについた余分なマスカラをティッシュにオフしてから使うこと。余分な液をオフすることで肌についてしまったりムラになるのを防げますよ。

色は髪の毛の色やパーソナルカラーに合わせて選んでみてくださいね!

失敗したくない人すぐやって!プロが教える「とにかく失敗しない眉メイク」のコツ4選1.jpg
(画像=michillより引用)

失敗しないテクニックやコツ、わかりましたか?

眉はとても難しい部分なので練習すればするほどうまくなる部分です。今回お伝えしたポイントを頭に入れて明日のメイクにぜひ取り入れて見てください。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア