ハワイひとり旅大好き女子のgayoです。

ハワイ好き日本人にとって懐かしい感じも漂うIHOP。
一時期あの有名なパンケーキにはまってしまった方も多いことでしょう。

でもIHOPのメニューは甘いパンケーキだけではありません!
ハンバーガーやオムレツ、フライドライスにステーキ、そして忙しい朝におすすめの「2×2×2」など、辛党にもOKのメニューがたくさんあります。

その中でも「2×2×2」は朝食にピッタリ! 今回はIHOPの「2×2×2」について詳しくご紹介します!

IHOPの「2×2×2」

IHOPは甘いだけじゃない!朝食メニュー「2×2×2」
(画像=『LaniLani』より引用)

「2×2×2」は「Two two two」と読みます。
2枚のパンケーキに、玉子2個分、ソーセージ2本かカリカリベーコン2枚がつきます。これにコーヒー1ポットまたはジョッキのように大きいグラスに入ったフレッシュジュースがついて14.49ドル。

シンプルで朝食にピッタリ! 結構なボリュームですが、IHOPの中ではかなり少なめの量です。
玉子は自分好みにスクランブルでもサニーサイドアップでもオムレツでもOK。
ソーセージもベーコンもかなり上質のもの。ほんのり甘いパンケーキに適度な塩加減が加わって、ついついみんな食べてしまいます!

「2×2×2」を食べまくった1週間!

IHOPは甘いだけじゃない!朝食メニュー「2×2×2」
(画像=『LaniLani』より引用)

参考:アクアパームズワイキキ 

IHOPがある「アクアパームズワイキキ」に女子ひとり旅で7泊した時のこと。

当時「アクアパームズワイキキ」について色々調べつくした結果、Booking.comの「パーシャルオーシャンビュー」の部屋だけ、IHOPアクアパームズ店の朝食がついていました。

しかも、Booking.comでは朝食付きなのに、同じ値段のHotels.comには、朝食の記載がありませんでした。電話でHotels.comに問い合わせたのですが、「書いていないものは基本つかないと思います」というお返事でした。

IHOPの「2×2×2」と、Hotels.comの「10泊すれば1泊プレゼント」を比較して悩みに悩む!3日くらい悩みました。
結果、面白そうなIHOPの「2×2×2」を選ぶことに!

「本当に朝食がつくのかな?」と思いながらチェックイン。
そうしたら「2×2×2 or French Toast」と印字されたバウチャーが4枚きました。
「4日分?」と聞くと、「2日分です、残りは後日。」との返事。お部屋が2人部屋、料金も2人分だから、律義に朝食バウチャーも2人分くれたのです。実にアメリカ的な対応だと思いました。

ということは、7泊だから14枚!? いくらなんでも1週間に14回もIHOPで食べたら、顔がパンケーキになりそうです。ひとり分でいいですと言って、2枚返しました。

1日目、「2×2×2」食べてみました!

IHOPは甘いだけじゃない!朝食メニュー「2×2×2」
(画像=『LaniLani』より引用)

大きな2枚のパンケーキに、たまご2つ分の目玉焼きと2枚のベーコン!
コーヒーは大きいポット一つ分! すべてが大きいので、写真では普通に見えてしまうのが難点。

テーブルにはシロップもありますが、ここは目玉焼きに醤油がほしいところ。
「ソイソースある?」と店員さんに聞いたら一瞬固まっていましたが、すぐに「そうか、そうだよね! まかしといて!」と、アロハ醤油を持ってきてくれました。IHOPにも醤油はあります! トロトロの目玉焼きにお醤油かけて、大満足!

ハワイにきてずっと朝食がIHOPというのも何なので、2日目・3日目は別のところで。
だんだんたまっていく朝食バウチャーがプレッシャーになってきます!

4日目、意を決して余っている朝食バウチャーで友達2人を招待し、3人で「2×2×2」。
5日目・6日目も「2×2×2」。卵のバリエーションを変え、ベーコンとソーセージを入れ替え、アロハ醤油で乗り切ります!

そして最終日。さすがに「2×2×2」に飽きたのでフレンチトーストをチョイス!

IHOPは甘いだけじゃない!朝食メニュー「2×2×2」
(画像=『LaniLani』より引用)

ものすごいボリュームのフレンチトースト! びっくりしましたがフワフワで甘すぎず、玉子とミルクの風味が絶品! 
IHOPのフレンチトーストも、とてもおすすめです! 

アクアパームズワイキキのユニークなIHOP朝食バウチャー。今はBooking.comでもHotels.comでも朝食つきの表示は出ません。
でも! アクアパームズ公式サイト(http://www.aquapalms.com/)でパーシャルオーシャンビューの予約手続きを進めていくと、「2名分の朝食を無料で提供しています」の表示が出ます! IHOP「2×2×2」を堪能したい方はぜひ泊まってみてくださいね!