ダサ見えまつ毛の改善ポイント

そのメイク、ホントに大丈夫?あなたもついやってるかもな『ダサ見えアイメイク3選』1.jpg
(画像=michillより引用)

まつ毛命!という方に多いのが、何度も塗り重ねたひじきのようなまつ毛。

濃く太く見えることで印象的な目元にはなるけれど、たっぷりとついたマスカラは、繊細さに欠け良い印象を与えません。

トレンドの抜け感とも程遠く、お古なダサ見えメイクになってしまいます。

繊細まつ毛を作るポイントは、液量をしっかりと調整すること。

マスカラを塗る前にしっかりと容器のフチでブラシをしごき、余分な液量を取り払うと繊細なまつ毛に仕上がりますよ!

マスカラを塗る時は何度も重ねずに、根本から毛先に向かってスーッと梳かすように塗るのがポイントです。

ダサ見え下目尻の改善ポイント

そのメイク、ホントに大丈夫?あなたもついやってるかもな『ダサ見えアイメイク3選』1.jpg
(画像=michillより引用)

目を横に大きく見せるために、下目尻のラインを並行に引くのももう古いです。抜け感メイクが流行りな今、過度に盛るメイクはダサ見えメイクになってしまいます。

暗すぎないカラーを下目尻に乗せて、しっかりとぼかすだけで十分に目幅を広げることができますよ。

いかがでしたか?ぜひ今のメイクを見直して、今っぽメイクを楽しんでくださいね♡


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア