年末年始の海外旅行といえばハワイやグアムが定番ですが、行き慣れている人はもしかしたら「もっと別の場所で年末年始を過ごしてみたい」と思うことがあるかもしれませんね。今年はいつもと趣向を変えて、プレミアムな旅にでかけてみませんか? 

本場ヨーロッパでのクリスマスを体験

クリスマスの本場といえば、やはりヨーロッパ。各国ともに、それぞれの街が美しい飾りで彩られます。
中でもクリスマスマーケットは必見。ドイツが有名ですが、チェコやフランス、ベルギーなどでも個性豊かなマーケットが見られます。屋台では各国のクリスマス料理を楽しんでみて。

きらびやかなクリスマスツリー、移動式のメリーゴーランド、歴史ある建物のライトアップ……。クリスマスシーズンのヨーロッパでは、まるでおとぎの国にいるような気分を味わうことができるでしょう。

ニューヨークのタイムズスクエアでのカウントダウン

日本でお蕎麦を食べながら除夜の鐘を聞いたり、初詣に行ったり。日本伝統の年越しもいいですが、ニューヨーク・タイムズスクエアでのカウントダウンも、一度は経験してみたいものです。世界中から集まった100万人の人たちと盛り上がる年越しは、一生の思い出になることでしょう。

ライブあり、花火ありのカウントダウン。しっかりと楽しみたいなら、午前中には現地に到着したいものです。寒い中長時間待つのは大変ですが、年が明けた瞬間の一体感は格別ですよ!