インタビューの中で「J.J.エイブラムスとキャスリーン・ケネディ(ルーカスフィルム社長)が、ぼくと話をしたがったんだ」と語ったオスカーは、「『役のことについて話したいから、パリに来てほしい』と言われた。だからパリまで飛んで話を聞いたんだけど、当時ポーという役は、『中心的な役割で映画全体のストーリーを作り上げ、壮絶な死をとげる』というものだった。それを聞いて、『あー、ちょっとナイな。主人公のためにお膳立てをして、壮絶な死をとげるって役は、これまでにたくさんやってきたんだ』って答えた」と当時のやりとりを明かした。
当時のオスカーは、悲劇的な死をとげるキャラクターを他の作品ですでに演じていたのだ。
そして、その後についてオスカーは、「キャスリーン(ケネディ)は言ってたんだよ。『そういえば、確かに別の作品でそんなキャラクターをやってたわね』って。それを聞いたJ.J.エイブラムスが、『OK、わかった。彼が生き残る道が見えてきたよ』って言ってくれて。そこからはもう、ぼくにとっては歴史的なできごとさ」と、最終的にオファーを受けることになった経緯を明かした。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!