【子供顔×直線」タイプさんのデカ目メイクポイント

もっと大きく&魅力的になる♡顔タイプ別「デカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

「子供顔×直線」タイプさんはきりっとした目元で爽やかな印象。カラーメイクもよく似合いますが、デカ目にしたいときは肌なじみのよい色をONしましょう!

ツヤのあるベージュのアイシャドウをラフに指で塗り、目元に輝きをプラス。切れ長の目を丸く見せたい人は「黒目の上」にポイントをおき、アイラインを太目に引くと縦幅が拡張します。

持ち前の凛とした切れ長の目元を活かしたい人は、アイラインを目尻から1mm程度はみ出して描くと◎より目の横幅が広がって見えますよ。

【子供顔×曲線」タイプさんのデカ目メイクポイント

もっと大きく&魅力的になる♡顔タイプ別「デカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

丸くくりっとした目元の「子供顔×曲線」タイプさん。ツヤのある暖色系のアイシャドウを、目の丸みにそってふんわりのせればデカ目効果バツグン!

よりキュートな雰囲気を押しだすには涙袋を強調しましょう。ハイライトカラーを下まぶたにのせるだけで涙袋がふっくらして見えます。

ただし子供顔タイプは凹凸があまりなくやや幼い印象になりがちなのでメリハリをプラスするのがポイント。ラメを黒目の上下にのせると立体感が出せてさらに目が大きく見えます。

【大人顔×直線」タイプさんのデカ目メイクポイント

もっと大きく&魅力的になる♡顔タイプ別「デカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

切れ長でクールビューティーな印象の「大人顔×直線」タイプさん。スッと横に広がる目元は知的さを感じさせるとともにどこか色っぽさもありとっても魅力的です。

もともとのよさを引き出すには、アイラインをあえて目尻より長めに引くと◎横幅が拡張して切れ長の瞳をより強調し、もっと魅惑的な印象になれます。

縦幅がほしい人は、まつ毛をしっかり根元からカールさせ、ロングマスカラで長さを出しましょう。とくに目の中央部分を強調すると目の縦幅が広がるとともに奥行が生まれ、より目を大きく見せられます。

【大人顔×曲線」タイプさんのデカ目メイクポイント

もっと大きく&魅力的になる♡顔タイプ別「デカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

縦幅もあり横幅もある、可愛らしさと落ち着き感の両方を持つ「大人顔×曲線」タイプさんの目元。軽くアイシャドウをのせるだけで華やかな目元になります。

持ち前のエレガントな雰囲気を活かすには、赤みのあるブラウンシャドウをチョイスすると◎しっかりグラデーションをつくれば女性らしさが生きたデカ目がつくれます。

マスカラとアイライナーはブラックを使用すると華美になりすぎてしまうので、少し抜け感を出しましょう。アイシャドウと同じ色味でそろえるとこなれ感も出て垢抜けた印象に仕上がります。

いかがでしたか?

今回は、「顔タイプ別デカ目メイク」をご紹介しました。ぜひ毎日のアイメイクの際に参考にしてくださいね。

イラスト:erisato/顔タイプ診断:新木ひとみ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア