●豊かな瀬戸内海から恵まれる食べ物がおいしい

広島で有名なものといえば、お好み焼きを真っ先にイメージする。という方も多いかと思います。

広島ではお好み焼き以外にも。牡蠣やアナゴなど、海鮮食材も有名なものが多く、旬の時期には本当においしいです。

市内にはそんな海鮮系の食材を扱う料理店も多く、その時期にあった食材を楽しむことができます。

流川(ながれかわ)と呼ばれる中国地方1番の繁華街には、昔ながらの小料理屋から、若者にピッタリのカジュアルな居酒屋さんまで幅広い形態のお店が軒を連ねます。

広島は日本酒も有名な銘柄が多いので、お酒が好きという方が生活するにも良いのではないでしょうか。

●カープをこよなく愛する野球の街

広島市を語るうえで欠かせないのが、カープの存在です。

プロ野球球団の本拠地を構える街の中でも、広島市のカープ愛の高さは群を抜くのではないでしょうか。

本拠地スタジアム前のローソンですら、カープのチームカラーである赤色に染まっており、市内の普通のショッピングモールの中には、カープグッズのコーナーが当たり前のように設置されているほど。

シーズン中はもちろん、オフシーズンの間もテレビ局はカープの話題で持ち切り。

市内のショッピングモールなどにカープ選手が来て、インタビューを受ける機会もかなり多く、カープが好きという方は間違いなく楽しめる街だと思います。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)