こんにちは、チャンさんです♪垢抜けるために重要になるのが「涙袋メイク」。でもナチュラルメイクが主流の今、ギラギラ&盛り盛りのぷっくり涙袋はちょっと…。そこで今回はとっても自然な今っぽ涙袋メイクのやり方をご紹介していきます。

使用したアイシャドウ

たった3Stepだから失敗しない♡今っぽ涙袋メイクのやり方1.jpg
(画像=michillより引用)

ロムアンド ベターザンパレット 06 ピオニーヌードガーデン

自然な涙袋メイクを作るには、ブラウンのみで仕上げるのが本当に良いのでしょうか?

確かにブラウンは定番色だけあって、なじみ度も良いですよね。

ですが涙袋の周辺はクマや色素沈着により、赤紫っぽくくすんでいることもありますよね。

そんな時には、こちらのようなくすみがかった低彩度なピンクブラウンのアイシャドウがおすすめです♡

くすみカラーは肌色問わずなじみやすく、かつ低彩度なピンクも一緒に使ってあげると、自然な陰影を表現できるのです!

たった3StepでOK!自然で今っぽい涙袋の作り方

今回は一切ラメを使わずに、マットシャドウのみを使用し、色味だけで涙袋の膨らみを作っていきます!

ラメやパールなどを使わない理由は、質感の違いを利用すると簡単に立体感を演出できますが、少々不自然な印象を与えてしまう事があるからです。

でもマットシャドウは難しそう…そんな方もご心配なく!これから一色ずつ塗り方と筆の選び方を解説しますので、簡単にどなたでもマネしていただけますよ♪

Step1:くすみブラウンで2本線を平行に引く

たった3Stepだから失敗しない♡今っぽ涙袋メイクのやり方1.jpg
(画像=michillより引用)

まずは、くすみブラウンを黒目の下から斜めに引きます。

このラインは、下まつ毛が濃くなったように見える今年流行しているメイクテクニックです。

さらに同じカラーで涙袋の影になるラインを引きます。上のラインと平行になるように引きぼかすと、どちらのラインも自然に目元に馴染みます。

また、厚みのない小さなアイシャドウブラシを使うと細いラインも塗りやすいですよ♪

Step2:くすみピンクを目尻だけにのせる

たった3Stepだから失敗しない♡今っぽ涙袋メイクのやり方1.jpg
(画像=michillより引用)

グレーっぽいピンクはとても肌なじみがよく、自然に陰影をつけてくれるカラーです。

これを目尻にふんわりのせておくと、重すぎることなく目元が引き締まります。

ブラシは毛が密集した硬いものではなく、柔らかいものを選んであげると淡く色づけられますよ♪