デリック氏はさらに、“チャドウィック自身がティ・チャラが持つ力と彼が与えるポジティブな影響力を知っていた”“ティ・チャラの存続を望んでいたはず”とも発言。同氏は、チャドウィックが精魂込めて演じたキャラクターは、アフリカ系アメリカ人の若者に多大な影響を与えていたと説明しており、実際に、彼の甥は『ブラックパンサー』を見て科学者を目指すようになったと述べている。このことからも、マーベル側の対応は単に黒人の子供たちからロールモデルを奪っているだけだと捉えているようだ。
チャドウィックは生前、ティ・チャラの扱いについて明確な遺志を表明していなかったというが、デリック氏はティ・チャラがMCUの中で生き続けるべきという意見に弟も賛同してくれると確信しているという。
なお、オンライン署名サイト「Change.org」では現在、チャドウィックに敬意を表し、ティ・チャラ役を演じる俳優をキャスティングし直すよう求める署名活動が展開中。もう少しで賛同数が45,000人に到達する見込みだ。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!