こんなのが欲しかった!ダイソーの『珪藻土 傘立て』

ダイソーってやっぱすごいや!地味だけど…使えばハマる!ありそうでなかった便利グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

このアイテムの正体は『珪藻土 傘立て』。三角形だったのはこのようにコーナーに置くためだったんです!

ダイソーってやっぱすごいや!地味だけど…使えばハマる!ありそうでなかった便利グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

傘の石突きを溝にはめると壁や扉に立てかけてもずれて倒れることがありません!これはうれしいポイントですね。

通常の傘立てでは、雨水がたまってしまうのが気になるところ。でもこの傘立ては珪藻土でできているので、水滴を吸い取ってくれるんです。

使用後は水を切って、風通しのいい日陰に立てかけて乾かしましょう。また夏場は60日に1回、冬場は45日に1回、4~5日風通しのいい場所で陰干ししてください。

通常の傘立てよりもコンパクトなので、玄関にスペースがないという方にもおすすめ。乾かす手間はありますが、たまった雨水を捨てるよりも簡単なので、掃除の手間をかけたくないという方にもぴったりですよ。

今回はダイソーで購入した『珪藻土 傘立て』をご紹介しました。意外とありそうでなかったコンパクトな傘立て。

お値段もリーズナブルなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年12月8日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア