「疲れた」が口癖だと友達が減る?嫌われてしまう理由とは?
「疲れた」が口癖の人が嫌われる理由①暗い感情が伝染するから
「疲れた」が口癖の人が嫌われる理由の1つ目として、暗い感情が伝染するからということがあります。「疲れた」と聞くとこちらまで疲れた気分になりませんか?ネガティブな感情は言葉を通して伝染します。誰でも暗い気分になる人と一緒にいたくありません。そのため、疲れたが口癖の人は友人を失います。
「疲れた」が口癖の人が嫌われる理由②承認欲求が強すぎて面倒くさいから
「疲れた」が口癖の人が嫌われる理由の2つ目として、承認欲求が強すぎて面倒くさいからということがあります。「疲れた」アピールをする人は大抵自己承認欲求が激しいです。自己中心的な態度に呆れられ、嫌われていきます。
なぜ人は他人から承認されたいと思うのでしょうか。また自己承認欲求が強い人は、どんな特徴や性格の持ち主なのでしょう。
疲れない人がしていることとは?
疲れない人がしていること①自分を大切にしている
疲れない人がしていることの1つ目として、自分を大切にしているということがあります。自分を大切にしていれば感情の動きがわかります。感情のコントロールが上手くなり、結果疲れをためにくくなるのです。また人に気を使いすぎることもありません。人を大切にする気持ちは持ちつつ、自分を優先しています。
自分を優先すると言っても、わがままなわけではありません。親切な心や思いやりは常に持っています。ですが、自分の限界を超えた対応はしません。自分の容量を見極め、できる範囲で親切にしているのです。
疲れない人がしていること②意識的に良い言霊を使う
疲れない人がしていることの2つ目として、意識的に良い言霊を使うということがあります。言葉は人をつくります。良い言葉を使うようにすれば、感情が落ち着き周りにも恵まれます。良い言霊を口に出せば、疲れが貯まらない環境を作り出せるのです。
「疲れた」と言わないために心と体をいたわりましょう!
「疲れた」と言ってしまう人は、心か体、あるいは両方が疲弊している状態です。「疲れた」と口に出しても状況は悪化するだけです。この口癖はなるべくはやくなくす必要があります。休息をとり感情を上手く制御して、「疲れた」と言う心を改善していきましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!