ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス(Disney+)」の新コンテンツブランド「スター」では、12月24日(金)より『ボヘミアン・ラプソディ』など、20世紀スタジオを代表する大ヒット映画11作品の配信をスタートする。

熱狂、感動、そして喝采!2018年に公開され国境、世代、性別を超えて愛され世界興行収入が 1000 憶円を超え記録的ヒットとなった『ボヘミアン・ラプソディ』がついに、ディズニープラスのスターで見放題配信開始となる。

1970年、ロンドン。ライブ・ハウスに通っていた若者フレディ・マーキュリーは、ギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。二人はフレディの歌声に心を奪われ共にバンド活動をし、1年後、ベーシストのジョン・ディーコンが加入。バンド名は<クイーン>に決まり、 4人はアルバムを制作し、シングル「キラー・クイーン」が大ヒット。個性的なメンバーの革新的な挑戦によって、その後もヒット曲が次々に生み出され、フレディは“史上最高のエンターテイナー”とまで称されるようになる 。しかし、栄光の影で次第にフレディはメンバーと対立し孤独を深めていくのだった…。

当時の様子を忠実に再現したライブ・エイドのシーンは圧巻。この年末年始に、何度でも見返したい名作だ。そのほかにも、20世紀スタジオが生んだ、アカデミー賞®受賞した名作からスリル満点のサスペンス、そして家族で楽しめる爆笑コメディ作品まで、バラエティに富んだ人気作品、10作品が一挙に配信開始となる。

ハリウッドの2大人気スター、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演し話題となったアクション満載のロマンティックコメディ『Mr.&Mrs. スミス』、レオナルド・ディカプリオが悲願のアカデミー賞®主演男優賞を初受賞した、実話に基づくサバイバル映画『レヴェナント:蘇えりし者』。そしてアカデミー賞®で最多4冠を獲得したマイケル・キートン主演のブラック・コメディ『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』といった極上作品が目白押しだ。

さらに、スリリングなサスペンス作品も続々登場。かわいらしい花嫁が命がけのかくれんぼに挑む、全米を震撼させたサスペンススリラー『レディ・オア・ノット』や、ベン・アフレック主演で予想不可能な展開が大評判となりロザムンド・パイクがアカデミー賞®主演女優賞にノミネートされたミステリー『ゴーン・ガール』。そして『セブン』のコンビ、ブラッド・ピットとデイビッド・フィンチャー監督が再びタッグを組んだ衝撃作『ファイト・クラブ』といった、最後まで目が離せない映画も充実。また、歌って踊る3匹のシマリスが大活躍する大人気ファミリー・コメディ『アルビン/歌うシマリス3兄弟』シリーズ4作品など家族で楽しめる作品も見逃せない。

ぜひ、年末年始にディズニープラスの機能も試してもらいたい。オススメは、グループウォッチ機能。家族や仲間など、最大7人がオンラインで一緒に再生できる機能(ディズニープラス会員のみ招待可能)。「いいね」「おもしろい」などの絵文字を画面上に表示し、グループで楽しく視聴することができるので、遠く離れた家族や友人と一緒に楽しむことができる。一人でじっくりと名作に没入するもよし、グループウォッチ機能で遠く離れた家族や友人と一緒に楽しむもよし、もちろん一家団欒で楽しむもよし。ゆっくりと過ごすことができる年末にぴったりな、20世紀スタジオの大ヒット作品に期待が高まる。