絵画コンクールラッピング車両
絵画コンクールの作品を描いたラッピング車両は、過去の応募作品を描いた13台がすでに運行している。今回はこれに続く14台目の納車となり、五霞共配センターで活躍する。今後12月~2022年4月の期間で、さらに5台の納車を予定。これにより計19台が家族からのメッセージをのせて運行する。
家族も交えた交通安全への取り組み
同社では、2019年より家族からのメッセージを直筆の字体で採用したのぼり旗を作成している。
また、同のぼり旗を描いたラッピング車両も現在5台が運行しており、従業員のみならず、家族からの協力も得ながら交通安全に取り組んでいる。
子どもからのメッセージは一般のドライバーたちの目にも留まるようで、「かわいいイラストの車両を見てほっこりしました」「手書き文字の安全標語、つい見てしまいます」といううれしいメッセージも。
同社は、地域の人々に安心して過ごしてもらえるよう、引き続き交通安全活動に積極的に取り組んでいくという。
※アサヒキッズランドは、企業内保育園として2拠点に導入中。
【こちらの記事も読まれています】
>超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
>話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
>累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
>大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
>ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ