兵庫県・淡路島の玄関口にある「淡路ハイウェイオアシス」では、淡路島産素材とケーキ職人の手作りにこだわったトレンドの人気スイーツ「台湾カステラ」を、購入しやすい4分の1カット&淡路島の焼き印を押して、12月6日(月)から発売中だ。
地元ならではの料理やお土産が揃う施設
兵庫県立淡路島公園内に位置し、神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリア上下駐車場より連絡道路で直結している、島内の玄関口「淡路ハイウェイオアシス」。明石海峡を眺めながら、地元ならではの旬の食材を存分に味わえるレストランや、淡路島の特産品などショッピングが楽しめる淡路物産館を併設する、島の魅力をぎゅっと詰め込んだ施設だ。休憩だけでなく、1日中遊んで過ごせることができる。
淡路島産素材を使用した「台湾カステラ」
「ふわふわ」などと表現される独特のやわらかな口当たりと、ボリュームのある見た目が特徴の「台湾カステラ」は、昨今話題となっており、トレンドスイーツとして専門店がオープンしたり、既存店が新商品として販売したりするなど、幅広い世代から注目を集めている。
淡路ハイウェイオアシスでは、淡路島産牛乳と卵を使用し、
自社・ケーキ職人による手作りにこだわったオリジナルの「台湾カステラ 4分の1カット&淡路島の焼き印押し」400円(税込)を新発売する。
同商品は冷やしても温めてもおいしいので、その温度差による食感の違いを楽しむのがおすすめ。
甘すぎないシンプルな味のため、カットしたフルーツや生クリームなどをトッピングしたり、間に挟んで“ふわふわサンド”にしたりすると、一層おいしく味わえる。
ケーキ工房で焼き上げ、そのおいしさを瞬間冷凍しているため、お土産にもぴったりだ。今回は、淡路島産素材によるケーキ職人こだわりの手作りスイーツのため、数量限定での販売スタートとなる。
【こちらの記事も読まれています】