パルパティーンが皇帝となった暗黒時代、ジャバ・ザ・ハットはアウターリムにて「大将軍」という称号を得て犯罪国家を築いていた。しかしジャバ・ザ・ハットは、自身の国がパルパティーン帝国よりも弱小であることを承知しており、パルパティーンから目をつけられることを恐れていたのだ。そのため、タトゥイーンにオビ=ワンがいるという情報をあえて隠していた
こうしてオビ=ワンは、19年後にレイア・オーガナから助けを求められてジェダイとして復帰するまで、帝国軍に発見されることなく生活することができたのだった。
このことから、1つの可能性が浮かび上がる。
処刑を命じる最高機密指令「オーダー66」によって、ヨーダとオビ=ワン以外のジェダイは殺害されてしまった。しかしもしかすると、オビ=ワンと同じように、帝国から目をつけられることを恐れた地元住民により存在を知らされなかった生存者がアウターリムのどこかに潜伏しているかもしれないということだ。
このあたりの謎が、今後の「マンダロリアン」やオビ=ワンを主人公としたスピンオフシリーズの中で展開されていくことを期待したい。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!