仕事には常に喜びと遊び心を

豊川悦司×中村倫也、2人のポンコツエピソードって?「物忘れがひどくなってきました(豊川)」
(画像=『女子SPA!』より引用)

 劇中では、やたらもったいぶって名言を言いたがる時田の「キン○マの隅っこにでも入れとけ」という下ネタゼリフが笑いを誘うが、二人にとって仕事における“金言”とは? 豊川:2つしかないけど、いいの? 中村:そうですよね(笑)。 豊川:真面目なことを言うと、働くことは「喜び」なんだ、と思えるように努力することはとても大事な気がします。そうでないと働く意味もないし、人生の意味もかなり少なくなってしまうんじゃないかな。 中村:僕は「遊び心」ですね。やっぱね、遊び心がないとしんどいんですよ、僕。どんなにストイックな現場でも、どんなに真面目な作品でも、どこか遊べないと自分が関わる意味ねえなって思っちゃうんで。遊び心を持てることは心の余裕を持てることでもあり、より一層、喜びに近づけると思うんです。なので、これからもそうやって遊びながら生きていきたいですね。  仕事に「喜び」と「遊び心」を持つ。この“金言”、しっかりと心に入れておきたい。 No Activity/本日も異状なし 張り込み中のベテラン刑事・時田(豊川)と新人刑事・椎名(中村)が巻き込まれる騒動を描く。脚本・シソンヌじろう、監督・英勉。出演はほかに木村佳乃ら

豊川悦司×中村倫也、2人のポンコツエピソードって?「物忘れがひどくなってきました(豊川)」
(画像=『女子SPA!』より引用)

©2021 Amazon Content Services LLC

【豊川悦司】 大阪府生まれ。ドラマ代表作に『愛していると言ってくれ』『青い鳥』など。主演映画『弟とアンドロイドと僕』が来年1月7日に公開 【中村倫也】 東京都生まれ。代表作に『凪のお暇』『美食探偵 明智五郎』『この恋あたためますか』『珈琲いかがでしょう』など 取材・文/中村裕一 撮影/恵原祐二 ヘアメイク(豊川)/山﨑 聡 スタイリング(豊川)/富田彩人、ヘアメイク(中村)/Emiy スタイリング(中村)/小林 新 (UM)

週刊SPA!編集部


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった