垢抜け眉の作り方HOW TO

これが最新!マネするだけでもっと可愛くなれる♡「今っぽ垢抜けメイク」の方法1.jpg
(画像=michillより引用)

今っぽ眉は「ふんわりアーチ眉」

スッキリとした平行眉から、時代は女性らしい曲線の眉へ移行中!

① 柔らかいブラシで曲線を意識しながら、パウダーでふんわり形を描きます。
② ブラシにパウダーを付け足さず、そのまま眉頭にも色をON。
③ 眉尻はコシのある硬めのブラシで、しっかり発色させて描きます。
④ 眉毛の足りない部分に、1本1本細めのペンシルやリキッドで眉毛を描き足します。

最後にスクリューブラシで毛流れを整えたら、今っぽふんわりアーチ眉の完成です。

垢抜けチークの塗り方HOW TO

これが最新!マネするだけでもっと可愛くなれる♡「今っぽ垢抜けメイク」の方法1.jpg
(画像=michillより引用)

「ツヤ」と「血色感」プラスがマスト!

ゴールドパール入りのコーラル系チークで、ベースメイクのツヤを活かしつつさらに血色感アップ

肌なじみがよく自然な血色とツヤを演出してくれる「ゴールドパール入りのコーラルカラー」のチークをチョイス。

ブラシをポンポンと頬にのせるのではなく、ススッと頬骨の上を往復するようにつけていくと、さらにツヤ感がアップします。

パール感のあるチークなら、ハイライトなしでも十分なくらいの立体感とツヤが出て◎

自然な血色感&ツヤのある頬が今っぽさを演出します。

垢抜けリップの作り方HOW TO

これが最新!マネするだけでもっと可愛くなれる♡「今っぽ垢抜けメイク」の方法1.jpg
(画像=michillより引用)

リップペンシル使いがポイント!

リップと同系色のライナーで口元に立体感をプラスしてこなれ感アップ

① リップライナーを上唇の山と下唇の中央のみに少しオーバー気味に引きます。
② ティントリップを輪郭からはみ出さないように、唇全体に塗ります。

いつものリップメイクにリップライナーをプラスするだけで、口元に立体感が生まれてこなれ感のあるリップに♡輪郭が残っていると色落ちしてもリップがはがれ落ちた印象を軽減してくれます。

いかがでしたか?ベースの作り方からリップの作り方まで、今までのやり方と比べて変わっていたらこれを機にアップデートしましょう!

マスクで顔を隠すからといってメイクを手抜きしていては垢抜けません。早速メイクの際に実践してみてくださいね♪

イラスト:みゅもも


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア