みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。少しの違いで印象を大きく変えてしまう眉メイク。「時代を映し出す鏡」なんて言われるほど、トレンドも意識したい重要なパーツですよね。そんな眉メイクだけに上手く仕上げるのがとっても難しい!そこで今回は、誰でも簡単に上手くいく!今っぽ眉メイクテクをご紹介致します。

トレンド眉を押さえよう

眉メイクのトレンドの移り変わりは激しいですよね。ずっと同じ眉にしていると、あれ?時代遅れかも…と、いつのまにかお古メイクになってしまうので注意が必要です。

今のトレンド眉はニュアンスカラーを使用した、ナチュラルなアーチ眉。

太すぎず、少し長めのアイブロウがトレンドです♡

失敗したくない人すぐやって!誰でも「眉メイク」が上手くいく♡簡単垢抜けテク3選1.jpg
(画像=michillより引用)

ナチュラルなふんわり感を演出するには、パウダーアイブロウがおすすめですよ。

隙間を埋めるように全体にパウダーを乗せるだけで、ナチュラルな印象に仕上がります。

眉尻など毛が足りない部分には、細めのアイブロウペンシルで毛を描き足すようにしていけば、より立体感のある眉毛に仕上がりますよ♡

簡単テク①余分な皮脂をティッシュオフ

まず始めにやるべきことは、眉毛の油分をしっかりとオフしていくこと。

え、それだけ?と思われがちですが、このひと手間で仕上がりに差が出るんです!

失敗したくない人すぐやって!誰でも「眉メイク」が上手くいく♡簡単垢抜けテク3選1.jpg
(画像=michillより引用)

眉毛に油分が残っていると、ベタっとしてしまい毛が立ち上がらないので、のっぺりとした印象に…。また、パウダーのノリにもムラが出てしまいます。

眉メイク前には必ず、ティッシュで軽く押さえるように油分をオフし、それからメイクをしていくような習慣づけをしていきましょう。

こうすることで、眉メイクもしっかりとお肌に密着しやすくなり、長時間落ちにくい眉に仕上がりますので、ぜひお試しくださいね♡