11. すし銚子丸 南千住店(回転寿司)

南千住駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチやお弁当・お惣菜も!
(画像=『SHIORI』より引用)

南千住駅から徒歩5分のところにある回転寿司店です。新鮮で大きいネタをリーズナブルな価格で食べることができます。本まぐろの大トロや名物の穴子一本付け、生うにの軍艦といった贅沢なにぎりから、子ども用のにぎりやポテトフライなど子連れに嬉しいメニューまで豊富な品揃えとなっています。ランチタイムにはあら汁の無料サービスがあっておすすめです。

あさぎり(7,200円)

定番のまぐろやサーモン、エビなどが入った盛り合わせです。子どもから大人まで楽しめるので、自宅でのお祝い事や行事ごとに利用することができます。まぐろ好きにおすすめのまぐろづくしや、伝統のとろさば棒寿司など持ち帰りメニューも豊富です。1人前は1,100円からテイクアウトできるので、自宅で寿司を食べたい方はぜひ利用してみてください。

基本情報

スポット名 すし銚子丸 南千住店
住所 東京都荒川区南千住4-1-3
アクセス 南千住駅から徒歩5分
電話番号 ☎ 03-3801-5533
営業時間 11:30~21:00(月~木)
11:00~22:00(金・土日祝)
平均予算 1,000~1,999円

12. 松屋 南千住店(牛丼)

南千住駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチやお弁当・お惣菜も!
(画像=『SHIORI』より引用)

全国展開している牛丼のお店です。南千住駅から徒歩1分、アクレスティ南千住にあります。定番の牛めしからカレーやハンバーグ、期間限定メニューなど豊富なラインナップとなっていて、どれも安い価格なところが魅力的です。24時間営業なので、ランチはもちろん朝食や夕食、お酒を飲んだあとの〆や夜食にも便利に利用することができます。

牛めし並(320円)

安くて美味しい牛めしは手軽なランチにぴったりです。トッピングに半熟卵や大根おろしを注文することで、自分好みに仕上げることができます。生姜焼きやハンバーグなどのメインにご飯とサラダがついた定食は600円~、カレーは490円~、500円以内で購入できる単品のおかずなど持ち帰りメニューが充実していて、一部を除きできたてをテイクアウトできるのも嬉しいポイントです。

基本情報

スポット名 松屋 南千住店
住所 東京都荒川区南千住7-1-1 アクレスティ南千住
アクセス 南千住駅から徒歩1分
電話番号 ☎ 03-5615-3040
営業時間 24時間
平均予算 ~999円

13. 角上魚類 南千住店(魚介)

南千住駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチやお弁当・お惣菜も!
(画像=『SHIORI』より引用)

南千住駅から徒歩3分、LaLaテラス南千住の1Fにある新鮮な魚介を堪能できるお店です。鮮魚や寿司、干物や貝類といった様々な魚介が取り揃えられています。スーパーで見かけないような珍しい魚や素材の味を活かした手作りのイカの塩辛など、つい手に取りたくなる商品が豊富です。夕食のおかずやお酒のおつまみにぜひ利用してみてください。

にぎり8貫(1,000円)

南千住駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチやお弁当・お惣菜も!
(画像=『SHIORI』より引用)

いくらやうになどのにぎりが8貫入った豪華なテイクアウトグルメです。脂がのったまぐろにプリっとした食感のエビ、どれも臭みがなく鮮度抜群のにぎりとなっています。また寿司の盛り合わせは3,200円、本まぐろの中トロが入った刺身は2,500円と持ち帰りメニューが充実しています。贅沢したいときのランチやお酒と一緒に楽しみたい方におすすめです。

基本情報

スポット名 角上魚類 南千住店
住所 東京都荒川区南千住4-7-2 LaLaテラス南千住1F
アクセス 南千住駅から徒歩3分
電話番号 ☎ 03-5615-3040
営業時間 10:00~20:00
平均予算 2,000円~2,999円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!