トーストに乗せて食べても美味しい

 というわけで、ここで基本の食べ方をしてみましょう。焼き立てのトーストに乗せた「ぽてとりんご」です。贅沢に、厚めに乗せてみました。  

カルディのおいもに悶絶しちゃう新種ジャム、トーストに超合う
(画像=『女子SPA!』より引用)

熱が伝わって、とろーり感が増すのがgood! なんでしょう。このさつまいもあんとりんごのお互いの主張はあるのに、譲り合う感じ。ん? だけど、温められることで、甘みのほうがややしっかりと感じられるかな。

口の中が天国になっちゃう「バニラぽてとりんごトースト」

 さて次は、一度試してみたかったこの食べ方。

カルディのおいもに悶絶しちゃう新種ジャム、トーストに超合う
(画像=『女子SPA!』より引用)

バニラぽてとりんごトースト

 トーストにバニラアイスと「ぽてとりんご」を乗せる、まさに貴族の食べ方です。  てんこ盛り、盛り盛り。「ぽてとりんご」とバニラアイス、口の中が天国になりました。「ぽてとりんご」が万能なのか、バニラアイスが万能なのか。それぞれが引き立て合う、幸せな味。

カルディのおいもに悶絶しちゃう新種ジャム、トーストに超合う
(画像=『女子SPA!』より引用)

口の中が天国になりました

 さつまいもあんのとろーり・もったり感に、りんごのシャキシャキ感、バニラアイスのひんやり感、トーストの香ばしいカリカリ感といいところの寄せ集めです。  そのほかにも、ホイップクリームと一緒に食パンにサンドして、ホットサンドにするのもよし。りんごパイにするのもよし。  これは、ぜひ試してもらいたい案件です。以上、カルディ「ぽてとりんご」のレポートはこれにて終了! 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます 【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ <文/高木沙織>

高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった