コロナ禍でリバウンド…ダイエットを再開!

「糖質を抑えた食事と、自宅での筋トレを続けて半年間で8kgの減量に成功しました。独身のときはもっと細かったのですが、ママ友からは『瘦せたね~』と言われたので、見た目はかなり変わったと思います」  ただ、一度はダイエットに成功するも、コロナ禍でリバウンドしてしまったため、最近になってまたダイエットを再開したそうです。 「せっかく瘦せて『もうこれで太ったおばさんなんて言わせないぞ!』と意気込んでいたのにコロナが流行り始めてしまって、もう2年くらい夫の実家に帰省できていません。その間に見事にリバウンドを果たし、甥っ子にディスられた当時の体重に戻ってしまいました」

無邪気な一言だからこそツラかった

「ねぇ、デブおばさん!」義実家で甥っ子の一言に呆然…。ダイエットに目覚めた結果
(画像=『女子SPA!』より引用)

 甥っ子さんは現在、小学生。リバウンドしたからと言ってさすがに失礼な発言はもうないと思いますが……。 「でも、やっぱり今思い出しても甥っ子の発言は悔しいですし、一生忘れられないと思います。何気ない一言でしたが、実際に太っている現実をストレートに突きつけられましたから。コロナが明けたら夫の実家にいつ帰省してもいいように、そしてもう二度と『デブいおばさん』なんて言われないように頑張りたいと思います」  お話を伺って「実際に太っていたし、悪気がないだけ怒れなかった」という、典子さんの複雑な胸中が痛いほど伝わってきました。コロナが明けて帰省するころにはダイエットに成功し、なおかつリバウンドしないよう願ってやみません。 【他の回を読む】⇒シリーズ「忘れられない一言」の一覧はこちらへ <取材・文/林加奈 イラスト/やましたともこ>


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった