「手がフワフワしていました」と話し、恥ずかしそうに笑った。
それだけでなく、自身の過去の写真を見ながら照れてしまい、よく聴くポップソングについての質問には、まともに答えることができず戸惑う様子を見せ、笑いを誘う。
今年30歳(日本年齢)になったチェ・ウシクは韓国で生まれたが、幼い頃海外に移民しており、国籍はカナダである。
過去に、tvNリアルバラエティー『ユンステイ』などで、流ちょうな英語力を見せ、国籍に対する関心を集めたことも。
チェ・ウシクは、SBS『屋根部屋のプリンス(2012)』、tvN『ホグの愛(2015)』、映画『巨人(2014/原題)』『新感染 ファイナル・エクスプレス(2016)』『オクジャ/okja』『パラサイト 半地下の家族(2019)』『狩りの時間(2020)』など、様々なドラマや映画に出演し、俳優活動を続けている。
現在は映画『警官の血』の公開を控えており、またキム・テヨン監督の映画『ワンダーランド(原題/公開未定)』にも出演した。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ