子ども×直線さんが垢抜ける眉

あなたの顔タイプは?「子ども×直線さん」必見♡マネするだけで美人見えするメイク&ヘア特集1.jpg
(画像=michillより引用)

商品名:KATE「3Dアイブロウカラー」
使用カラー:BR-2 ナチュラルアッシュ

KATE「3Dアイブロウカラー」を使用した眉メイクをご紹介♪

眉は顔の印象を左右する大切なパーツ。特にマスクで顔半分が隠れてしまう今の時代は、自分に似合う眉メイクができるだけで、確実に美人見えがアップしますよ♡

子ども×直線さんに似合う眉毛メイクは?

「子ども×直線」さんの場合は、眉毛のラインをきっちりと描くより、ふんわりぼかしたほうがなじんでオススメ。眉を作り過ぎないことで、子ども×直線さんならではのナチュラルな魅力が引き出せます。

ただ、色味は地のままだとちょっと重たく見えて垢抜けないから、髪の毛よりワントーン明るめにしてみて。

眉マスカラで眉毛を逆方向になでるようにカラーリングし、仕上げに毛流れを戻すようにするとキレイに仕上がります。

子ども×直線さんが垢抜ける前髪&髪型

あなたの顔タイプは?「子ども×直線さん」必見♡マネするだけで美人見えするメイク&ヘア特集1.jpg
(画像=michillより引用)

ファッションやメイクと同様に、髪型も自分に似合うスタイリングをすればもっと美人見えします。顔の印象を左右する「前髪」と、女性らしさをつくる「髪の巻き方」に注目して、おすすめのスタイリングをチェックしていきましょう!

子ども×直線さんに似合う前髪&巻き方は?

フレッシュで快活な印象の子ども×直線さんは、髪をくるくると巻いてしまうよりもシンプルでスッキリとしたシルエットが魅力を引き出します。

長さはショートヘアから、ミディアムくらいがベスト。巻く場合は毛先をワンカールだけすると洗練された印象に。

前髪は軽さを感じるスタイルがおすすめだから、「シースルーバンク」で決めてみて。おでこの隙間を見せるだけで、ぐっと垢抜けて見えますよ。

子ども×直線さんが垢抜けるヘアアレンジ

あなたの顔タイプは?「子ども×直線さん」必見♡マネするだけで美人見えするメイク&ヘア特集1.jpg
(画像=michillより引用)

最後は、子ども×直線さんが美人見えするヘアアレンジをご紹介!おすすめはズバリ、高めの位置でつくった「お団子ハーフアップ」です。

このヘアアレンジなら子ども×直線さんが得意のカジュアルファッションにも合わせやすく、よりフレッシュな魅力を引き出すことができます。

上半分の髪の毛をざっとまとめた感じにすると、抜け感も出ておしゃれに決まりますよ。

今回は、顔タイプ診断で「子ども×直線」さんにおすすめのメイク&髪型をご紹介しました。

まずは自分が試したいと感じたものからトライしてみてくださいね♪

記事協力:CLIO

イラスト:EccO212/あおいみのこ/Pyom

顔タイプ診断:新木ひとみ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア