沖縄にある古着屋とはどんな品ぞろえになっているのでしょうか。ヴィンテージ感あふれるレディースショップは意外と沖縄にも多数存在します。その中で今回は国際通り・那覇・宜野湾などのおすすめの古着屋を15選紹介していきます。どれもこれも安いですしおしゃれなものばかりですので、この機会にチェックしてみましょう。

沖縄にある安い!かつおしゃれな古着屋15選

沖縄にある安くておしゃれな古着屋を紹介

【おしゃれで安い】沖縄の古着屋15選!国際通り/那覇/宜野湾
(画像=『BELCY』より引用)

古着屋といえば都会にたくさんあるようなイメージを持たれがちだと思いますが、地方のほうにもいい古着屋はたくさんあります。安い!そしておしゃれ!そんなメンズやレディースは地方の古着屋にもちゃんと存在するのです。

開放的で果てしなく海が広がっている、リゾート的な土地柄である沖縄。またアメリカ軍基地が近くにありますので、アメリカンなファッションのヴィンテージも多数取り扱っています。

果たしてレディースの素敵な古着はあるのか?

気になる点としては、沖縄の古着屋にも安くておしゃれなレディースは存在するのか?という点でしょう。できれば沖縄のあの綺麗な海や青い空といった自然を感じながら優雅にショッピングをしてみたいものですよね。これから紹介する古着屋をチェックすればきっとあなただけのお気に入りレディースが見つかるはずです。

沖縄の古着屋①国際通りから車で15分!浦添のアメリカンウェーブ

国際通りから車で15分!浦添のアメリカンウェーブの特徴

沖縄の古着屋1店舗目はアメリカンウェーブです。アメリカンウェーブは1920年代~1970年代をメインとしたヴィンテージ品を取り扱うお店になります。商品はアメリカのメンズやレディースのヴィンテージ品を中心にアクセサリーや小物も充実。また、アメリカ人オーナーが厳選したものを直接仕入れているようです。

このお店にいると、まるでアメリカの街角にいるかのようなそんな雰囲気を醸し出しています。しかも年代が20世紀前半から後半にかけての時代を感じさせるような商品ばかりですので、どこか懐かしいような感覚にもなります。また、オンラインショップにも出店していますのでネット注文も可能です。1度足を運んでみては?

アメリカンウェーブ

【住所】沖縄県浦添市港川2-16-9 No.22
【最寄り駅】古島駅(沖縄都市モノレール線徒歩55分)
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】火曜日

沖縄の古着屋②浦添のリンリンベルクローゼット

浦添のリンリンベルクローゼットの特徴

沖縄の古着屋2店舗目はリンリンベルクローゼットです。ここは沖縄県でただ1つのメンズ、レディース、キッズまで完備したお店になります。年代としては1930年代~1960年代のヴィンテージを揃えており、「あの頃の古着屋」というテーマにとことん拘ったワクワクやドキドキ感が楽しめるお店です。

このお店ですが、実は全国から足を運ぶお客様がいるくらい人気のあるお店なのです。沖縄だからといって夏のファッションだけ取り扱っている訳ではなく、四季折々の様々なヴィンテージ品が楽しめるお店です。特にレディースにはおしゃれな商品の品ぞろえが豊富ですので、このお店もおすすめです。

リンリンベルクローゼット

【住所】沖縄県浦添市港川2−18−2 NO.10
【最寄り駅】古島駅(沖縄都市モノレール線徒歩54分)
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】土曜日

沖縄の古着屋③宜野湾のパイプラインアンティークス

宜野湾のパイプラインアンティークスの特徴

沖縄の古着屋3つ目はパイプラインアンティークスです。このお店は2005年にOPENしたアメリカンアンティーク、ヴィンテージ、コレクティブルな商品を取り揃えています。年代は1940年代~1980年代の設定で、生活が楽しくなるような雑貨やファッションを集めています。

このお店は雑貨が本当に便利なものばかり揃っており、日常のかゆいところに手が届くような小物がたくさんあります。雑貨だけでなくインテリアや内装といったものも用意がありますので、ファッションというよりはまるでホームセンターにいるかのような感覚になります。商品の種類の多さが魅力のお店と言えるでしょう。

パイプラインアンティークス

【住所】沖縄県宜野湾市大山2-23-1
【最寄り駅】古島駅(沖縄都市モノレール線徒歩85分)
【営業時間】11:00~19:30
【定休日】不定休

沖縄の古着屋④中頭郡北谷町のアメリカンデポ

中頭郡北谷町のアメリカンデポの特徴

沖縄の古着屋4つ目はアメリカンデポになります。アメリカンライフスタイルをテーマに、アメリカ直輸入の商品が並ぶお店です。アメリカンカジュアルを中心に提案されたメンズやレディースのウェア、ステーショナリー、生活雑貨等、ファッションだけでなく文化も含めてアメリカという国の雰囲気をとどけてくれます。

このお店で特に注目したいのはその古着の種類の多さです。その多さは沖縄一と言われており、アメリカやヨーロッパからの直輸入のヴィンテージは種類の量や古着自体の質の良さもいい感じです。さらに価格も良心的ですので、気軽に買いに行けるのもGOODです。2階建てですので本当に商品数は随一ともいえます。

アメリカンデポ

【住所】沖縄県中頭郡北谷町美浜9-2
【最寄り駅】なし
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】無休

沖縄の古着屋⑤那覇の国際通り近くの沖縄古着屋CYCLONE

那覇の国際通り近くの沖縄古着屋CYCLONEの特徴

沖縄の古着屋5つ目は沖縄古着屋CYCLONEになります。ヴィンテージ品を中心に、アメリカンの古着全般を取り扱っているお店です。年代は商品によって分かれており、1950年代以降の商品はデニムとレーヨンシャツ、アロハシャツ、ワークシャツ、そして普通のシャツに関しては1970年代~1980年代が中心です。

県庁所在地である那覇市の中心地に位置し、美栄橋駅や国際通りのすぐ近くにありますので立地条件は抜群です。ヴィンテージのシャツがメインとなりますが、とにかくその種類が豊富で、年代もそうですが企業者だったり、映画、キャラクターといったバリエーションもたくさんあります。まさに充実の品揃えですね。

沖縄古着屋CYCLONE

【住所】沖縄県那覇市牧志2-19-26 1F
【最寄り駅】美栄橋駅(沖縄都市モノレール駅徒歩4分)
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】水曜日

沖縄の古着屋⑥宜野湾のSTOMP

宜野湾のSTOMPの特徴

沖縄の古着屋6つ目はSTOMPです。ヴィンテージだけでなくインテリアの家具やジャンク、メキシコ雑貨まで取り揃えているお店です。不定休のため店休日が把握しづらい部分がありますが、古き良き時代のアメリカンヴィンテージウェアが中心にメキシコの雑貨やインディアンジュエリーといった他にはないものがあります。

宜野湾市大山ですので、公共機関からは遠い場所にありますが、レンタルカー等を利用すればそこまで気にはならないでしょう。建物が2つありますが、片方は1940年代~1970年代のアメリカンアンティーク家具や北欧家具を取扱っており、ホームセンターのような感じがするお店ですね。店主自ら買い付けを行っています。

STOMP

【住所】沖縄県宜野湾市大山1-5-23
【最寄り駅】なし
【営業時間】12:00~21:00
【定休日】不定休

沖縄の古着屋⑦中城村の古着屋LEDGE

中城村の古着屋LEDGEの特徴

沖縄の古着屋7つ目は古着屋LEDGEです。店内が広いうえに所狭しとヴィンテージの洋服が並んでいます。アメリカンな雑貨や小物も取り揃えており、年代としては1960年代~1990年代という設定のようです。最寄り駅は首里駅ですが、最寄り駅からでも離れていますので、レンタルカーを利用したほうがよさそうです。

立地条件としてはそこまで良くないかもしれませんが、東側には沖縄の海がすぐ広がっていますので、海を眺めながら買い物を楽しめます。ヴィンテージの洋服にはベーシックなものから個性的なものまで取り揃えはいいほうです。雑貨等のアイテムにもセンス抜群ですので、1人1人お気に入りは見つかるでしょう。

古着屋LEDGE

【住所】沖縄県中城村伊集142-3 伊集アパート1F
【最寄り駅】なし
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】不定休

沖縄の古着屋⑧那覇の国際通り近くのsi8

那覇の国際通り近くのsi8の特徴

沖縄の古着屋8つ目はsi8です。キャラクターもののスウェットやニット、Tシャツもアメリカンなデザインが揃っていますが、それだけでなくアメリカンなスニーカーやレザーシューズ等もあったりとアメカジが好きな人にはたまらないお店です。少しこじんまりとしたお店ではありますが、どこかホッとするような雰囲気です。

沖縄の中心地である那覇市にあり、モノレール駅や国際通りからそう遠くない場所にあります。メインストリートから少し外れた道路に面していますので、自動車では多少行きにくさはあるかもしれません。ですが、それでも他のお店と比較すると立地としては悪くありませんので、1度行ってみてもいいでしょう。

si8

【住所】沖縄県那覇市松尾2-6-8
【最寄り駅】美栄橋駅(沖縄都市モノレール駅徒歩10分)
【営業時間】14:00~20:00
【定休日】不定休