結婚祝い似顔絵と名前ポエム
結婚されるお二人の名前から作る詩が特徴の「ネームインポエム(お名前ポエム)」は、これからの新たな門出をお祝いするのに最適なギフトです。
お二人で一緒に紡ぎ続ける人生の出発として、共に歩む二人のお名前をポエムとしてまとめてくれます。
ポエムを創作されるのはその道のプロフェッショナルが1組1組、完全オリジナルで制作してくれるので安心です。
額縁だけでなくガラスフォトフレームなどに収める商品や、ブーケや似顔絵を添えられるものもあるので、贈る相手のイメージに合わせて選ぶことができます。
新郎新婦の素敵な名前ポエムと似顔絵が一緒になった結婚祝いのプレゼント♡
大切な友人の結婚式に、気持ちのこもった、心が温まるプレゼントになること間違いないです!
世界でたった一つの結婚のプレゼントにいつまでも残るプレゼントはいいですよね**
*仲の良い友人などは、直接結婚祝いについて聞いてみる
相手との関係性にもよりますが、もし可能であれば「何が欲しいか」を聞いてしまいましょう。
こちらが良いと思って選んだものを、すでに相手が持っていた…という事態を避けることが何よりも重要です。
結婚祝いは必ずしもサプライズである必要はありません。
相手が本当に欲しいものを贈るほうがお互いにハッピーだと思いませんか。
ただしこの場合、相手にそれとなく予算を伝えることが重要です。
「何が欲しいか」だけを聞かれて答えられる人はいません。
いくらぐらいのものを言えば良いのか、相手を悩ませてしまいます。
自分の予算に合った候補を予め考えておき、「こういうものを考えているけれど、他に何か欲しいと思っているものはないか」という形で聞けば、相手も答えやすくなります。
具体的なモノではなく、ジャンルを答えてくれるだけでも、プレゼント選びはぐんと楽になります。
<結婚祝いで困ったもの>
食器
種類も多く、お祝いの品として贈りやすいと思われている食器類ですが、実は最も困ってしまうギフトNO.1なのです。
大皿は使いにくく、しまいにくいものですし、またデザインの趣味が違えば使わないでしょう。
理由は「趣味に合わない」「部屋の雰囲気に合わない」「置き場に困った」などが挙げられます。
ペアカップ・ペアグラス
ペアカップやペアグラスは一見どんなカップルにも喜ばれそうですが、実はもらって困る贈り物として話題に上る常連アイテムです。
普段使いのカップやグラスこそ、自分たちの趣味に合ったこだわりの食器を使いたいもの。
いくら食器棚に並んでいても、好みのテイストでなければなかなか手は伸びません。
場所を取るからと箱から出さずにしまい込んだまま、あげくの果てにはバザーに出品…なんてことも現実にはよくある話です。
新郎新婦の好みが分からない場合は避けた方が無難です。
たとえ相手の好みに合わせて選んだとしても、他の人も同じことを考えていて商品がかぶってしまう可能性もあるので 注意が必要です。