新郎を見つめ涙するM美さん

結婚式の友人スピーチで爆弾発言。司会のナイスプレーでギリセーフ
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです。(以下同じ)

 ところが、マイクを通して聞こえる声が微かに震えはじめると、徐々にM美さんの様子がおかしくなります。 「マイクの調子が悪いのかな?と少しずつ会場がザワザワしはじめて、式場のスタッフたちも不安な表情を見せていました」  

するとスピーカーから声が途切れ、会場の注目が一斉にM美さんへと集まります。 「僕もアレ?と思ってM美さんの方に目をやったんです。そうしたら、M美さんはゆっくり大きなため息をつき、突如震えた涙声で『ノルさん、紀子とお幸せに』と言い放つと、新郎を見つめながら嗚咽し始めたんです」