大変なことは多いけど、何か楽しみを見つけてみて

川栄李奈、憧れの俳優を語る「光石研さんが好き。見習いたい」
(画像=『女子SPA!』より引用)

――難しそうですよね。 川栄:幼い役柄だけではなくて、とても大人っぽい役柄だったり、そういうキャラクターも似合いますよね。歳を重ねるごとにプラスになっている感じが素敵だなと思いますね。 ――そのためにはどういう努力をしていますか? 川栄:コツコツといろいろな方と共演して、いろいろな役柄を学んでいくことですね。とにかく吸収することが大事だなと思うので、いろいろな作品に挑戦出来たらなと思います。 ――読者にメッセージをお願いします。 川栄:一番は楽しむことがとても大切だなと思うので、仕事など大変なことは多いと思うのですが、楽しめる余裕みたいなものを見つけていただけたらなと思います。仕事はきついけれど辞められない状態の人もたくさんいるとは思うのですが、プライベートでの楽しみを見つけるとか、生きる上での楽しみを何か見つけてもらえたら、より人生が明るくなるのではないかなと思います。 <取材・文/トキタタカシ>

トキタタカシ
映画とディズニーを主に追うライター。「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。故・水野晴郎氏の反戦娯楽作『シベリア超特急』シリーズに造詣が深い。主な出演作に『シベリア超特急5』(05)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)などがある。現地取材の際、インスタグラムにて写真レポートを行うことも。


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった