線じゃなくて点で綺麗に見せる鼻ハイライト

ノーズシャドウをしっかりと入れたメイクが流行中。でも大人女子がするには、顔色がくすんで見えたりメイクが濃く見えたりするのが難点です。

そこで試してほしいのが、点でハイライトを入れるメイク術!

ハイライトを使って光を操る眉メイクで使用したものと同じハイライトを使います。

3つの垢抜けポイントを押さえるだけ♡大人女子がやってもイタ見えしない!整形級メイクテク1.jpg
(画像=michillより引用)
3つの垢抜けポイントを押さえるだけ♡大人女子がやってもイタ見えしない!整形級メイクテク1.jpg
(画像=michillより引用)

鼻の付け根のへこんでいる部分に楕円状にハイライトを塗ります。そうすると、目元の透明感がアップ!

さらに鼻先に指の先を使って点置きしましょう。自然に鼻が高く見えますよ。

POINT

お疲れ顔を明るく見せる効果があるので、メイク直しにもおすすめの方法です。

整形メイクは若い子だけのものだと思ってたらもったいない!大人には大人の整形級メイクがあるんです♡ぜひ試してみてください。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア