この秋冬もたくさんの魅力的な商品が発売されているGU。実はウィメンズだけじゃなくメンズにも、女性が可愛く取り入れられるアイテムがたくさんあるんです。その中で、この冬特におすすめしたいアイテムが発売されました!今回はそちらの商品を、おすすめポイントと着こなし例を合わせてご紹介していきたいと思います。

女性が着ても可愛い♡GUメンズニット

おしゃれさん激推し…!着回し力抜群のGUメンズ「新作ニット」でキレイめバランスコーデ4選1.jpg
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

GU ローゲージクルーネックセーター(長袖)
価格:¥1,990(税込)
カラー:01 OFF WHITE(写真)ほか、全4色展開。

今回おすすめするアイテムの商品名は、「ローゲージクルーネックセーター」。

こちらは数年前から女性にも人気の高かった、メンズの「ローゲージタートルネックセーター」のクルーネックバージョンで、ざっくりした編み方が可愛いシンプルなクルーネックセーターです。

袖回りがゆったりとしたシルエットで、着るだけで今年らしい雰囲気を作り出してくれ、シンプルながらトレンドをおさえたセーターになっています。

カジュアルにもキレイめにも合わせやすいので着回し力も抜群。カラバリは、間違いなく使えるブラック・オフホワイトと、今っぽいトレンドカラーのグリーン・ライトオレンジの4色展開となっています。

今回は、オフホワイトとグリーンの2色を使用して、大人女性が女性らしく取り入れる着こなし例をご紹介していきます。

GU「ローゲージクルーネックセーター」コーデ【オフホワイト編】

着こなし1:ナロースカートでキレイめスタイル

おしゃれさん激推し…!着回し力抜群のGUメンズ「新作ニット」でキレイめバランスコーデ4選1.jpg
(画像=michillより引用)

※モデル身長:161cm

まずは黒のニットナロースカートと合わせてキレイめなモノトーンコーデです。

セーターにボリュームがあるので、フレアスカートなどの横に広がるようなシルエットではなく、タイトなシルエットのスカートの方が相性が良いです。

Iラインを意識してスタイルアップ効果を狙いましょう。

着こなし2:ロングパンツとリラックススタイル

おしゃれさん激推し…!着回し力抜群のGUメンズ「新作ニット」でキレイめバランスコーデ4選1.jpg
(画像=michillより引用)

こちらは丈長めのスラックスと合わせて大人のリラックスコーデです。

ゆったりとしたトップスに、ゆったりとしたボトムスを合わせるのは今季のトレンド。このような上下重めアイテムを合わせる時に注意したいのは、色使いとバランスです。

色はたくさんの色を使わずに、また落ち着いた色味のものを使うようにするのがおすすめ。またトップスとボトムスの間から白を覗かせて抜け感を出したり、足元も重ためのスニーカーにすると全体のバランスが良く見えます。