結婚式って、一生に1~数回しかやらない、人生の一大イベントですよね。  できれば一生の思い出に残る美しいものにしたいですが……現実はそうとばかりは言っていられないようです。

結婚式で元カノが新婦に激白……サークル内恋愛のなれの果て
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

結婚式の二次会で

 大学サークル同期の結婚式二次会に出席した、Gさんの体験談です。 「それは同期の男子と、その会社の同僚女子との結婚でした。サークル同期で出し物をやりました。くじ引きで男女ペアを作り、男性にストッキングを履かせて、足の先にピンポン球を入れ、ペアの女性がそのピンポン球をもう片方の足まで異動させるというもの。まあ下品な宴会芸です。  

うちのサークルはそもそも酔っ払いのバカ騒ぎサークルだったので、メンバーは気にもせず大盛り上がり。だけど新婦はけっこう真面目な女性だったらしくて、その時点でカナーリいやな顔をしてました」  

この手のノリが新郎新婦で異なると、二次会は厳しいですよね。その様子が不穏な未来を予告していたのかもしれません……。