セリアにも売ってるなんて…【無印良品】激似がたった100円!今すぐ買うべき!キッチングッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

横から見るとこんなかんじ。無印のスプーンに比べるとセリアのスプーンはやや浅いかな?といった印象ですが、それほど差は感じられませんでした。

セリアと無印!スプーンの性能の差は…?

セリアにも売ってるなんて…【無印良品】激似がたった100円!今すぐ買うべき!キッチングッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

違いはスプーンの先のしなり具合!無印のスプーンは先のしなり加減が絶妙で、調理中にお鍋についたとろみのあるお料理などもしっかりこそぐことができます。

対してセリアのスプーンは少し硬く、力を込めてみてもあまりしなることはありませんでした。しかし、お値段110円なところを考えるとセリアのスプーンも申し分ないものではないかなと思います。

耐熱温度にも違いがあります。無印のスプーンは耐熱温度200度なのに対して、セリアのスプーンは220度と、なんとセリアの方が頑丈だったんです!これはちょっと驚きですね。

ちなみに無印のスプーンと同じく、セリアの『シリコンターナースプーン』もレンジ・オーブンは不可なので注意してくださいね。使った後は食洗機の使用が可能です。

いかがでしたか?たった110円で無印良品に激似のキッチングッズが手に入るなんて…!気になった方はセリアで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年11月18日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア