お酢でうまみアップ!フライパンで簡単に作れる♡パエリアレシピ1.jpg
(画像=michillより引用)

④ 煮汁が減って見た目がおじやくら いになったら弱火にし、お米がぱらっとして中心まで火が通ったらできあがり! (炊き上がりまで20分くらい)

最後に味をみて塩を適量入れてまぜてください。

ポイント

使うお米は粒がしっかりしている「青天の霹靂」や「ななつぼし」がおすすめです。洗わないのが気になる方は無洗米を使ってもよいでしょう。

今回のレシピはしっとり系の食感になります。

国内のレストランのようなパリッとした感じはありませんが、本場スペインではしっとりかつ柔らかすぎないパエリアを食べられているそうですので、本場寄りの仕上がりとお考えください。

具材については、パプリカやミニトマトをオリーブオイルで焼いたものを後乗せしたり、きのこやアサリなどの貝類を入れても良いですね。

またお酢は純米酢を今回使いましたが、ワインビネガーも美味しいです。お好みに合わせてどうぞ。

パエリアと聞くと身構えてしまうかもしれませんが簡単に出来るので、是非お気軽に作ってみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア