主演俳優のイメージ覆る!スリル満点の注目映画が1位に

2021年10月2週の映画ランキングでは、韓国で初めて振り込め詐欺を題材とした映画「ボイス」が1位に!金を騙し取り熱狂する新たな悪役を演じきったキム・ムヨルや緊張感溢れる演技にアクションまでこなしたピョン・ヨハンなど、今までのイメージを打ち破る俳優達の活躍に注目の作品です。

5位には、人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」で注目を集めたチャニ(SF9)主演のホラー映画「ホワイトデー:壊れた結界」がランクイン!韓国の伝説的な人気ゲームを原作とし、そこに退魔という映画だけのテーマをプラスしたストーリーになっています。

来週以降は、韓国エンタメファンなら一度は目にしたことのあるベテラン俳優パク・グニョン主演の映画「椿」や、「第75回カンヌ国際映画祭」で披露されたホン・サンス監督の新作映画「あなたの顔の前で」など話題作が続々と公開予定です。

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「ボイス」(보이스、ボイス)

主演俳優のイメージ覆る!スリル満点の注目映画が1位に
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

釜山(プサン)の建設現場の作業員達を相手にかかってきた1本の電話。その日、数多くの作業員たちが振り込め詐欺により、命にも等しいお金をなくしてしまった。

元刑事で作業班長のソジュン(ピョン・ヨハン)は、家族と同僚達の金30億を取り戻すため、振り込め詐欺組織を追い始めることに。
そして、中国にある本拠地のコールセンター侵入に成功したソジュンは、体系的に組織化された振り込め詐欺のスケールに驚く。

そしてついに、被害者の希望と恐怖に入り込む声の主人公で企画室総責任者のクァクプロ(キム・ムヨル)に向き合うソジュン。

そして、クァクプロが300億規模の新しい総力戦を企画していることを知るのだが…。

ジャンル:犯罪、アクション
出演者:ピョン・ヨハン、キム・ムヨル他
監督:キム・ソン、キム・ゴク
公開日:2021年9月15日
©2021 CJ ENM Corp., All Rights Reserved.

2位「奇跡」(기적、キジョッ)

主演俳優のイメージ覆る!スリル満点の注目映画が1位に
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

移動手段は鉄道しかないのに、駅が無い町。
今日で青瓦台(チョンワデ)に54通目の手紙を送ったジュンギョン(パク・ジョンミン)の目標は、町に鉄道駅を作ること!

鉄道駅なんて見当違いだという原則主義の機関士である父テユン(イ・ソンミン)の反対にもかかわらず、姉のポギョン(イ・スギョン)と町に残ることにこだわり、往復5時間の通学路を通うジュンギョン。

彼の非凡さを見抜いた自称ミューズ・ラヒ(ユナ、少女時代)と一緒に、説得力のある手紙を書くためにハングルのスペル授業から、有名になるためのクイズ番組や大統領杯数学競技大会の応募まで!
鉄道駅を作るため、ジュンギョンの努力は続くのだが…!

ジャンル:ドラマ
出演者:パク・ジョンミン、イ・ソンミン、ユナ(少女時代)他
監督:イ・ジャンフン
公開日:2021年9月15日
©2021 Lotte Cultureworks Lotte Entertainment Co.,Ltd, All Rights Reserved.