5位『グリンチ』 (1967)

ロッテントマト評価:100%

みんなのクリスマスをめちゃくちゃにしたいと企むクリスマス嫌いのグリンチ。意地悪でひねくれ者のグリンチがクリスマスの真の意味に気づいていく。

4位『桃色の店』(1940)

ロッテントマト評価: 100%

なにかと衝突する会社の同僚には実は心を許した文通友達だった!?手紙の中で盛り上がる2人の気持ちはやがて恋に発展する。

3位『スイング・ホテル』(1942)

ロッテントマト評価:100%

ショーの仕事を辞めて農場で暮らすことを決意したジム。その農場で、休日のみ営業し、ショーを楽しむことができる「ホリデイ・イン」をスタートさせる。そんな中、ショーのオーディションにやってきたリンダと恋に落ちるのだった。

2位『34丁目の奇跡』 (1947)

ロッテントマト評価: 96%

ひょんなことからクリスマスパレードでサンタ役を務めることになった老人と、彼を本物だと信じて疑わない少女が繰り広げる心温まるストーリー。

1位『素晴らしき哉、人生!』(1946)

ロッテントマト評価: 94%

自殺を決意したジョージの前に現れた天使と名乗る男。「生まれてこなければよかった」と口にするジョージを、天使はジョージのいない幻の世界に連れて行く。




提供・tvgroove



【こちらの記事も読まれています】
全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!